mixiユーザー(id:295123)

2017年07月04日00:00

106 view

カフェ・ド・リオンへ行かずに他所へ行った理由

当初の予定ではリオンで桃のパフェが
始まったので食べよう!と考えていて
14時に国際センターで待合せてお店へ
行く予定でした。

道路の工事により渋滞にハマってし
まった私が遅れ、現地に着いたのは
14:10頃。

車でお店の前を通るとすごい行列。
マイミクさんからLINEで入った情報
によると、自分たちより前にすでに
20組も待っている人がいるとのこと。

とりあえず円頓寺商店街に車を停めて
お店に戻ったらお客さんが少なく
なってる。。。

「何があったの?」とマイミクさんに
聞いたら、その数分間の間に並んでいる
場所のことで向かいの店とひと悶着
あったらしい。

詳しく聞いてみると、行列が長くなり
リオンの前に並べなくなった人が日陰
を求めて向かいのお店の軒先に並び
始めたところ、向かいの店主の女性から
軒先に並ぶな!と注意されたとのこと。

その注意で終わったのかと思ったら、
まだ店主の怒りが収まらないらしく
「ウチの方が先に店を出していて
(リオンは)は後から来たクセに」とか、
積もる不満がある様子。

その売り言葉に対して、「道路はアナタ
のお店の持ちモノじゃない」とか買い言葉
で反応した威勢のいいお客さんがいた
ようで、口論となってしまったとの事。
しまいには店主のご主人が出てきて
「水を撒くぞ」とか「警察呼ぶぞ」と脅して
来たようです。

その様子を知ってか知らずか、もめ事に
なってからようやくお店側が動き出し、
後で電話で呼ぶので軒先には並ばない
よう、お客さんへアナウンスしていま
した。

そのアナウンスがあったからか、それ
とも白けてしまったからなのか、お店
の前からは人が減っていました。

そもそもこうなる前にお店側が事後に
やった対応をやっておけば、並んでる
お客さんも不快な思いをしなくて済んだ
はず。

今後ちゃんとお客さんに対して行列時
のアナウンスをどうしていくのかが
気になるところです。

ちなみに私たちが食べられる時間は
16時過ぎになりそうで、こんな炎天下
の中で2時間弱も待っているのは時間の
無駄と判断して他所へ移動したの
でした。

カフェ巡り〜Cafe de Lyon 〜
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1867078223&owner_id=295123

8 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る