mixiユーザー(id:295123)

2017年04月25日00:00

159 view

ネットでゲタ車の入手その2

続きです。

いろいろ悩んだ挙句、これにしました↓
フォト

パジェロミニです。

以下、スペック
------------------------------------
パジェロミニ XR 4WD 2002年(H14年9月)式
ノンターボ 走行11.0万km 車検2017年9月
禁煙車 ワンオーナー タイベル交換済
オーディオCD付
------------------------------------
http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/PAJERO_MINI/4007837/index.html

最初はスペック重視でターボ付きは必須
その他装備や年式や走行距離のなるべく
条件いいもの…と調べていましたが、
そんなハイスペックで低価格なんて条件
の良い車、出たそばから問合せ→売約済
です。

この1ヶ月くらいずっと続けてると、
ホームページに出ている車が全部安い
理由が何かある気がして疑わしく見えて
きてしまいました。

そんな時に新着で出た上の車を見て
ピンと来るものがあり、北名古屋市だった
のですぐに実車を見に行ってきましたよ。

自動車屋の社長の話を聞くと、この車は
ワンオーナーで、自身の会社のお客さん
から下取り車として買い取ったものだ、
とのこと。

3月までは調子よく動いていたことと、
前オーナーがあまり飛ばさない人で
大事に乗っていたこと、年式ゆえの傷や
古さはあるけど、足下回りを覗いても
ほとんどサビがないことなどから、
この個体なら買っても問題ない(=鉄くず
ではない)と判断して決めました。

一応、車体番号を控えておいて三菱
ディーラーの知り合いに修復歴などが
ないかを調べてもらいましたが、

「一度もディーラーへの持込履歴がなく、
おそらく自動車屋さんで毎回車検通して、
リコールにも引っかかっていない。
つまり大きな問題はない」ということ
です。

ちなみに試乗したのですが、アクセル
踏んでも走りません(汗

当時(2000年頃)のノンターボってこんな
もんなのか?と微笑ましくなりました。

国道23号(津〜名古屋間)を走ることが
多くなりそうですが、ほぼ平坦なので
問題ないですよね。

車選びは、あれこれ買うまでの過程が
楽しいのであって、決めてしまえば
そこからは淡々と手続きを進めるのみ。

納車はGW中になりそうですが、まだ任意
保険の契約やらが残ってるので、早く
連休前にやっつけないとなりません。

納車後は心霊スポットへ行って転落
しないように気をつけます(そもそも
行きません)

17 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記