mixiユーザー(id:295123)

2017年04月08日11:10

467 view

第109回麺’s倶楽部[みそ吟@名古屋市中区]

春になったとはいえちょっと寒くなると
北海道のDNAが目覚め、あったかい味噌
ラーメンを食べたくなります(しかも北海道
テイストのやつ)

そんな気分で行ってきたのはここ↓
フォト

名古屋市中区栄にある「みそ吟」さん。

ここのみそラーメンのビジュアルに目を
奪われのこのこやってきました。

ラーメンメニューはこんな感じ。
フォト

北海道の三大ラーメンの味が楽しめる
ようです。まあ、説明するまでもないけど、
札幌はみそ、旭川はしょう油、函館は塩
ですよね。

サイドメニューはこんな感じ。
フォト

北海道名物のザンギの文字に心躍ります。

そんなわけでザンギとみそラーメンを注文。

先にラーメンが到着。
フォト

この野菜をも埋め尽くす
コーンのビジュアルにやられました。

コーンを避けて麺をチェックすると、高加水
の中太ちぢれ麺です。このもちもちして歯ごたえ
のある食感が北海道民にはたまらないのです。

でも、しょう油ラーメンとは麺を使い分けてる
模様。厨房の中にあった麺を確認しましたが、
箱には特に西山製麺とも書いてません。
北海道の別の製麺所から配送してるのか、
地元で作ってるのか(林製麺とか)、今度
聞いてみようと思います。

北海道名物ザンギ
フォト

スパイスかけて召し上がれと言われたけど
何なのかよく分かりませんでした。

私が思うザンギはからあげよりも味付けが
濃くて、しょうがが効いてたりするのですが、
ここの味付けは違うようです。

ラーメンはボリューム的にも味的にもまた
リピートしたくなったのですが、気になった
点が一つ。

夜は禁煙じゃなくなるので、タバコを吸う
お客さんがいます。まあ、それは仕方ない
事なんですけど、店主も調理の合間に厨房の
奥でバカスカ吸うので、席によっては煙が
流れて来ちゃいます。

行くなら禁煙のランチタイムかなと思いました。

◆過去の記事(第101回から)
==========================
第101回  魁力屋@名古屋市瑞穂区
第102回 まぜそば専門店てっぺん頂天@名古屋市熱田区
第103回 本場北海道突撃ラーメン@名古屋市南区
第104回 旭川鷹栖 鷹の爪アルティモール店@旭川市
第105回 坦々麺錦城 住吉店@名古屋市南区
第106回 担々麺はなび 名駅店@名古屋市中村区
第107回 サンコック@岐阜県大垣市
第108回 菜音@名古屋市中区
☆麺’s倶楽部 活動の記録
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1061925117&owner_id=295123

10 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る