mixiユーザー(id:295123)

2017年03月30日00:38

772 view

第107回麺’s倶楽部[サンコック@岐阜県大垣市]

大垣で川下りをしたのが11:00だった
ので、どこかで食事をしようと思い
行ったのはここ↓
フォト

「サンコック」という中華のお店です。

食べログで大垣のような地方都市を
検索してもすぐに見終わってしまう
くらいの量なのですが、見たときに
ちょっと気になっていつかは行こうと
思っていたお店。

到着したら、ちょうどお昼時だった
こともあってか、えらく行列ができて
ました。土曜だったのもあるのかな?
フォト


行列の顔ぶれは家族連れや肉体労働者
関係の人が多いです。

入店後、メニューを見て理由が分かり
ました。下記の画像のとおり、安くて
非常にボリュームがあります。

メニューその1
フォト


メニューその2
フォト


メニューその3
フォト


メニューその4
フォト


麺とご飯もの、もしくは餃子や
唐揚げとのセットメニューがお得。

色々悩んだ挙句、食べたことのない
炒天飯が食べたくなり、お得なセット
メニュー「Qまぜ」(炒天飯+まぜそば
1100円)を注文しました。

最初に炒天飯から来ました。
フォト

見た目は天津飯ですね。

では、いただきます!
フォト

なるほど。中身がチャーハンになって
ます。

あんも炒飯も塩気と辛さは控えめで
甘めに作ってあります。

おそらく子供を連れてきても、どれも
安心してみんなで食べられるよう、
味を甘く調えてあるのでしょう。

とっても優しい味です。でもコメは
パラリとしているし、炒飯の上に
天津飯のあんがかかったものになって
いて、一粒で炒飯と天津飯の両方を
味わえてしまう二度美味しいメニュー
でした。

次にまぜそばがきました。
フォト

具はミンチ肉、ニラ、ねぎ、のり、
ニンニク、卵黄身が乗っかっています。
いわゆる世間でいうところの台湾
まぜそばです。

麺はやや太めでゆで加減はアルデンテ。
味付けは甘めです。

はなびやてっぺんのように絡めたれ
だけを食べてもやけに塩辛いということ
はありません。これはこれでよく整った
味だと思います。また食べたくなります。

両方を食べ終わったときには腹がパン
パン。

ランチは炭水化物ばかりだったので、
夜のメニュー(普通の一品ものおかず)を
食べたいなと思いました。


◆過去の記事(第101回から)
==========================
第101回  魁力屋@名古屋市瑞穂区
第102回 まぜそば専門店てっぺん頂天@名古屋市熱田区
第103回 本場北海道突撃ラーメン@名古屋市南区
第104回 旭川鷹栖 鷹の爪アルティモール店@旭川市
第105回 坦々麺錦城 住吉店@名古屋市南区
第106回 担々麺はなび 名駅店@名古屋市中村区

☆麺’s倶楽部 活動の記録
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1061925117&owner_id=295123



14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031