mixiユーザー(id:295123)

2017年03月17日00:00

336 view

第105回麺’s倶楽部[坦々麺錦城 住吉店@名古屋市中区]

通院ばかりしているとものすごくフラ
ストレーションがたまるものです。かと
いって大っぴらに遠くへ出かけることも
ジムへ行くこともできないし、せいぜい
楽しみなのはその帰りのご飯くらい。
許してください。

今回どうしても坦々麺が食べたくなった
ので、栄のここへ行ってきました↓
フォト

「坦々麺錦城 住吉店」さんです。

元々はランチの麻婆豆腐が人気で有名に
なったお店ですが、栄にあった中華料理
店本体は閉めてしまい、今はこのラーメン
店だけが残ってます。桜通のお店ももう
ないはず。

ランチは下記の5種類からチョイス
(これ以外に単品の注文でも可能)
Aセット:坦々麺、水餃子、ライス、サラダ
Bセット:坦々麺(半盛)、麻婆豆腐飯(半盛)
Cセット:坦々麺、麻婆豆腐飯(半盛)
Dセット:坦々麺(半盛)、麻婆豆腐飯
Eセット:坦々麺(半盛)、麻婆豆腐飯、ライス
※いずれも800〜1000円の間です。

私は坦々麺をしっかり食べたかったので
Cセットにしました。これならお店自慢の
麻婆豆腐飯も食べられるし。

登場
フォト

さっそくいただきます。

中国料理の麺って、もそもそした喉越しが
苦手な人も多いと思いますが、ここの麺は
それほどクセも強くありません。

ゴマの香り高いスープはついつい度を
過ぎて飲んでしまいそうです。

麻婆豆腐飯はこんな感じ
フォト

自家製ラー油と山椒がピリッと効いて
いて、結構辛いけどしびれるほど辛い
訳でもないのでどんどん箸が進みます。

自分でもこれくらい上手に作れたら
いいのになぁ、と思います
(普段は丸美屋な人)


◆過去の記事(第101回から)
==========================
第101回  魁力屋@名古屋市瑞穂区
第102回 まぜそば専門店てっぺん頂天@名古屋市熱田区
第103回 本場北海道突撃ラーメン@名古屋市南区
第104回 旭川鷹栖 鷹の爪アルティモール店@旭川市
☆麺’s倶楽部 活動の記録
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1061925117&owner_id=295123



14 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031