mixiユーザー(id:295123)

2016年07月31日01:20

302 view

南知多探訪〜その2(まるは食堂旅館豊丘本館)

未成駅を見たら、ちょうどお昼時に
なりました。ここへ他県の人を連れて
来たのなら、行くのはあそこ?

あそこというのはここです↓
フォト

「まるは食堂旅館」

順番待ちは12時近くで15分程度
フォト

待合室があるのでそこで待ちます。

店内の様子
フォト

テーブル席とお座敷席があります。

旅館や温泉が併設してあるので
館内が広い。

案内されたのはお座敷席。2Fのほか
1Fの奥にもあります。それにしても
席数も多いです。

メニューを見るとコースという名の
定食があるのですが、2300円〜と
少々お高め。でも組合せがあまり
気に入らず、単品で頼むことに
しました。

エビフライ2尾(1130円)、いかの
刺身(810円)、ご飯+味噌汁(300円)
です。

来ました!
フォト


エビフライアップ!
フォト


さっそく揚げたてのエビフライから
いただきます!
フォト

やはり揚げたては美味いですね。
こんな大きなエビ、曲がらずにどう
やって揚げてるのだろう?と思ったら
天ぷら鍋に入れる前にエビの身の
筋(腱)を4か所位折るのだそう。

大きいエビは歯ごたえありました。

いかは6切れ
フォト

もちろん鮮度はよし。濃厚な味を
堪能できました。

マイミクさんは1800円のコースを
頼んでましたが、ハマチの刺身、
エビフライ1尾、煮魚(こち)、ご飯
味噌汁という内容で、これでも
随分ボリューミーな内容でした。

週末の混雑状況ですが、私が整理券を
取った時は105番。帰る時に見るともう
175番になってました。1時間のうちに
70人も来たのですね。それでも席が
空かないということはなく、10分〜15
分くらいで案内していたようです。

ちなみに駐車場にEV充電器があり
ました。

19 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31