mixiユーザー(id:295123)

2016年07月30日22:59

342 view

南知多探訪〜その1(南知多の未成駅)

マイミクさんが用事で名古屋へ来たので
近隣を案内。

普通の観光と普通じゃない観光とどっち
がいい?と聞くと、「普通じゃない観光
がいい」というので、鉄分多めなマイ
ミクさんのために、観光を絡めて南知多
方面へ行ってきました。

最初に目指したのは、小野浦。

ここは、名鉄の知多新線が走っている
のですが、駅になり損ねた未成駅が
あるのです。

野間駅と内海駅の間にできるはずだった
「小野浦駅」

実はGoogleMapで検索すると、場所が
ピンポイントで出てきます。便利に
なりましたよね。…っていうか「駅では
ない」のに誰が登録・許可したのか…。

場所はGoogleMapを参照してください。
国道247号を途中で細い路地に入って
いきますが、もし駅が稼働したとしても
まさかこんなところにあるなんて思いも
しないところにあるのですよ。

近くまで寄りましたが、ここから先は
狭い道になるため車を置いて徒歩で
行きます。
フォト


車一台辛うじて通れる道。
フォト


到着しました。
フォト

これが未成駅の小野浦駅。

未成なので単なるコンクリートで
殺伐としています。

夏場なので草がボーボー。

唯一行けそうな高架下へ回って
みます。
フォト

日が当らないのかちょっとじめじめ
しています。両端に階段があり、
片方は昇れそうなのでホームまで
行ってみます。

途中、こんなものが↓
フォト

アリの巣?ハチの巣?こんなのが
たくさん。さらに羽音がする虫が
たくさん飛んでいました。長居は
危険かも。

階段が行き止まりになってますが
隙間をすり抜けられるのでそこを
くぐってホームへ出ます。
フォト


野間方面を見たところ
フォト

ホームが狭いです…。

内海方面を見たところ
フォト

おや、右手側に何か通路のような
ものが…。あとで行ってみることに
します。

ちなみにここは未成駅ですが、知多
新線は現役の路線です。線路に
降りたり近づいたりすると、電車を
止めてしまう危険性があるので、
それだけは避けなければ、マナーの
悪い撮り鉄と一緒にされてしまう。
(というか、ここにいるだけでダメな
人なのですけど)

時刻表を調べると10分くらいで内海
から特急が来るので待ってました。


わわわっ、来ました。
フォト


思ったより早いです。

あっという間に通り越して
フォト


行っちゃっいました。
フォト


線路近くで電車を見るときは、
くれぐれもご注意ください。

15 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31