mixiユーザー(id:295123)

2016年07月27日23:10

222 view

家売るオンナ

水曜夜22時から日テレでやっている
ドラマ。

かつてはハケンの品格に始まり、
ホタルノヒカリ、家政婦のミタなどの
ヒット作を生んだ時間帯。

その後、クレオパトラな女たち(佐藤
隆太の美容整形モノ)やシェアハウスの
恋人(ゲイものww)が不発で低迷。

今年になって世界一難しい恋で再び
上向き?


今回の家売るオンナは、家政婦のミタ
とはスタッフ陣が違うのだけど、演出は
ミタと同じ猪股隆一。

OP、ドラマ構成なども似通った作り方。

不動産会社に勤める北川景子が個性的な
キャラで笑み一つ浮かべずに物件を売り
まくるというもの。

売買物件に関わる人間模様を描いた
ドラマになってます。

なので、CMで見ても全く見るつもりなし
だったのですが、先日帰宅してテレビを
点けると、夜中(火曜26:00〜)にダイ
ジェストをやってるじゃないですか。

これならと思い、ご飯食べながら見た
のは2話目。

20年間引きこもった中年オヤジのいる
夫婦が一軒家を売り払って別の物件を
2戸買わせ、引きこもり中年の将来を
家賃収入で保証するというもの。

ストーリーの展開が急過ぎず、かつ、
先行きをワクワクさせてくれる、
非常によい仕立てになっている。

さらにキャスト陣も豪華。主役の
北川景子に始まり、仲村トオル、
千葉雄大、梶原善、イモトアヤコ(?)。

ちなみに2話目にはビビる大木(引きこ
もり)ともたいまさこ(母)が出演。

これを見ただけで力の入れようが違うな
と思った。

そんなわけで面白いと感じて時計を
見たら26:30!

ダイジェストといいながら30分も
放映していたのに付き合わされて
しまった。続いて次回予告まで。

過去にドラマを週10本以上見ていた
頃に比べたら、今はとと姉ちゃん
くらいしか見ていないけど、これを
見るために早く帰ろうかな?と思う
くらいの気持ちになるドラマでした。

その前にやっていた世界一難しい恋も
面白かったけど、何か最後まで見る
気は起きなかった。

終盤になるにつれて、北川景子のキャラの
秘密が暴かれていくんでしょうなあ。




3 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31