mixiユーザー(id:295123)

2016年07月22日19:57

463 view

○○GO

なんか思わせぶりなタイトルですが
今日は日本でもポケモンGOで朝から
話題沸騰中ですよ。

私の職場でも午前中インストールした
人たちが、お昼休みに外へ出てしまい
ずっとうろついていた人がちらほら。

ちなみに私のスマホは端末が対応して
ないらしく、プレイどころかプレイ
ストアからダウンロードすらできま
せん(泣)

APKファイルを落としてきて無理矢理
インストールする方法もあるらしい
のですが、そこまでやってません。

次に買う予定のZenfone3は対応してると
いいのですけど(対応してるっぽい)


そんなわけで出遅れた感を一人で大
満喫しているのですが、「〜GO」って
どんな謂れで名付けたのでしょうね?

昔なら電車でGOとかあったのですけど
世界的にはそのほうが分かりやすいの
でしょうか。

私が「〜GO」で思い出すのは、まだ20世紀
(97年頃?)にやっていたキャイ〜ンの
番組「ギャロンパ」。

たしか中部ローカルの放送でしたが、
その企画で「裸でGO」というのがありま
した。

内容はと言うと、とある温泉(旅館)へ
行き、誰にも見つからずに全裸で駐車場
から温泉まで移動して湯船に浸かると
いうもの。

道中、天野やウドに表情の分かるカメラ
を取り付けドキュメント形式で見せる
企画でした。

企画は日中にやってるのですが、女中
さんに見つかりそうになったり、見つか
らないようルート変更の戦略を練ったり
と見ていて飽きさせない内容。

フジでやってるかくれんぼと比べるのも
アレですが、よっぽど面白かったです。
ゴールデンでは放送できないでしょう
けど。

つぶやきでもポケモン捕獲より○○捕獲
(例:○○=イケメン)なんてのが多く
目立ちますけど、私は競馬関係のブログ
で挙がっていた競走馬を捕獲する
「サラブレッドGO」がちょっといいかもと
思いました。

日本での公開が遅れたのはマクドナルド
とのタイアップで商品整備が間に合わな
かったとか諸々噂されてますが、その
腹いせなのか、ポケモンGOを作った同社
の先発ゲーム「Ingress]の評価欄が影響
受けてるようですね。

職場でいじられキャラのIくんはさっそく
類似ソフトの「ポケモンGO GO GO」を
インストールしちゃってました。

14 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31