mixiユーザー(id:295123)

2016年07月21日21:06

309 view

洗濯機でスーツを洗う

先日の全プロジェクト決起集会で浮かれ
だったメンバーにビールをこぼされて
しまい、スーツの太ももがビショビショ
になってしまいました。

帰宅してからどうしたものか考えたので
すが、立ち寄れるクリーニング屋が
身近にないことなどから、この生地なら
自分で洗えるのでは?と思いチャレンジ
してみました。

あっ、さすがに上着は型崩れが怖いので
パンツのほうだけですけど。

結果としては、恐ろしくキレイになり
ました。

何か私には、スーツなど自宅の洗濯機で
洗うなんてご法度!!とか変な仕来りが
あったのですけど、案ずるより生むが
易しで、ネットに入れて洗濯後、アイ
ロンかけたらちゃんとできましたよ。
縮んでもいませんでした。(生地による
のかもしれないですけど)

元々、ドライクリーニングって汗や
皮脂がちゃんと落ちてるのか不安だった
のですが、元の色ってこんなに明るか
ったっけ?って思うくらい汚れていた
ということです。

でもこれからスーツのパンツだけじゃ
何ヶ月もあるクールビズ週間が終わる
ころにボロボロになってしまうので、
夏場に履くパンツだけ別に用意しないと
いけないですね。

ちなみにノータックが好きです。



13 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る