mixiユーザー(id:295123)

2016年07月20日00:00

714 view

ケーキ屋巡り@寸心(名古屋市昭和区)

土曜日に散々ケーキを食べたのに、
一日過ぎればすぐに食べたくなる、
中年メタボまっしぐらな私。

それでもラーメンの後はまたまた
甘いものが食べたくなりますよ。

ラーメン屋を出て駐車場に戻るまでの
3分もかからない道中で運のいいこと?
にケーキ屋を発見!(笑↓


ここです↓
フォト


「寸心」というお店。
フォト

以前からこの道は通ってるはずなのに
今日初めて気がつきました。

ショーケースを見てみると、サイズは
小さいながらもどれも200円〜300円と
良心的。
フォト

味は分からないけどいいお店の予感。

4〜5個まとめて買っても1000円ちょっと
なのは嬉しいです。帰宅してさっそく
実食。

モンブランと苺ショート
フォト

まずは定番のこの二つから。味を評価
するには、どの店にでも置いてある
これらを食べてみるのが一番、と
マイミクさんも言ってました。

苺ショートはスポンジが恐ろしく軽い。
そして生クリームもふんわり。シフォン
ケーキを食べてるのかってくらいふわ
ふわです。

これは好みが分かれるかもしれませんが
私は好き。

ベイクドチーズとチョコロール
フォト

こちらもチョコはくどくなく、チーズ
ケーキもくどくなくワビサビを感じる
常備な味なのに値段はたった200円。

ケーキバイキングで3000円。近く
出すなら、ここのケーキを15個食べた
ほうが満足するかもしれません。

リピートするお店になりそうです。

◎関連記事
ケーキ屋さん訪問関連の日記まとめ


名古屋ケーキバイキング情報。
某ブログから抜粋。

仏蘭西風洋菓子 ブローニュの森にて、
7/21〜7/30の各日(定休日の水曜除く)
ケーキバイキングを開催します。
店売りのケーキが出てくるので、気に
なる方はぜひとも行ってみて下さい。

店名:仏蘭西風洋菓子 ブローニュの森
住所:名古屋市港区小碓2-204
TEL:<052>381-0309
期間:7/21〜30
料金:1800円。
備考:飲み物はコーヒー、紅茶、
   オレンジジュース


20 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31