mixiユーザー(id:295123)

2016年07月18日00:00

229 view

カーエアコンの故障?

先週2年目の点検に車を出していて
久々に車に乗ると何だかエアコンの
送風が生温かい。。。

エアコンパネルのあらゆるボタンを
押しても冷えてくれないので、ディー
ラーへ電話をし、ケーキバイキングの
帰りに鳴海の店まで診てもらいに行く
ことに。

うちから弥富市までと、弥富市から
鳴海までの間はエアコンなし。7/16の
名古屋はカンカン照りで、たとえ窓を
開けていてもお店に着くころには汗で
ビショビショになってました(背中が)

やっとの思いで営業さんへ説明して
見てもらったところ、答えは簡単。
エアコンパネルで操作する、エアコンの
スイッチが入っていなかったために、
送風しか出なかったとのこと。

今までと同じ操作だったつもりなの
ですが、「ほらほら、これがエアコン
作動のマークで、これが点灯してないと
エアコン効かないのですよ〜」と実演
されて納得。

三菱は最近燃費不正もやらかしたし、
その前はリコール隠しもやった前科が
あるので、今回も道中、「メンテの時に
何かやらかして動かなくしたのでは?」
とか勘ぐってしまい、そんな私が恥ずか
しくなりました。営業さんごめんなさい。

それにしてもこの三連休、遠出して
いなくてよかったなと思いました。

出先でエアコンが効かなかったら暑くて
移動なんか出来なかったでしょうね。

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31