mixiユーザー(id:295123)

2016年07月14日23:20

379 view

隣人同士であいさつしない

空室だった隣の3LDKに若夫婦が引越して
きたのは4月。

今7月になりましたが、何か隣人は息を
潜めて暮らしてるようにほとんど音が
聞こえない。

というか、私が家にいるのが早朝・深夜
しか居ないからなのでしょうけど。

今のマンションに引越した時は隣と私の
居室の横にある階段を使う階上の人には
一応引越しの挨拶をしました。

隣人は全くなし。

今の若者ってそうなの?と年下の後輩
何人かに聞いてみると「いや、そんな
ことはない」といいます。

引越しの挨拶をする・しないは、個人
によるのだと主張。

その理由が、隣人がどんな人か分からず
怖いからとか、関わりたくないから
などと言ってますが、私からしたら
素性がわからないほうが怖いのなら
なおさらどんな人なのか確かめますよ。

今日は遅番だったので、昼にスーパーへ
出かけようとしたところ、たまたま
運悪く?隣人宛に佐川急便がやってきて
室内に物を入れるのと私が部屋から出る
のとでどちらか譲らなければならない
シチュエーションになったとき、相手は
すかさずドアを閉めました(笑

そんなに私がキモいのか?と思ったけど
まあ相手も関わりたくなさそうだから
こちらもその気持ちを尊重してやるしか
ないですよね。

何か隣で大変なことが起こったとき
心情として助けるべきなのか迷う
ところです。

ちなみに真上の住人は在宅時にチャイム
慣らしても、ドアの外から声をかけても
ガチで無視されました。3回無視された
ため、こちらもあきらめました。あちら
もしつこいヤツだなと思われたかも
しれないですけど。

ごみ出しのマナーとか騒音とか暮らす
上で苦情が出ないのがまだ助かってる
ところでしょうか。



6 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31