mixiユーザー(id:295123)

2016年07月09日17:13

533 view

あなたの偽善者度チェック

昨日マイミクさんと会話していて、
なぜ私は人のためにレストランを
わざわざ徹夜してまで予約するの?
なんて会話に。

優しすぎるとか誰とでも仲良くなれる
なんて言われたので、それは買いかぶり
でしょう、と、下記の診断を試して
みました。


あなたの偽善者度チェック
https://goisu.net/smart/psychology/051

以下、サイトの説明

ココロの底ではそう思っていないのに、
人によく見られようとして「心配して
いるよ」「いつでも力になるよ」などと、
ついつい言ってしまうことはありません
か? この心理テストでは、あなたが
ウソの優しさをどのくらい振りまいて
いるか、「偽善者度」を判定。軽い偽善
者か、性悪な偽善者か……、あなたの
本当の素顔を暴きます!!

とりあえずやってみました。

私はこんな感じ↓
フォト


◆あなたの偽善者度は97%ぐらいで
【春の偽善運動級】です。

あなたはすでに腹黒く、偽善者の仮面を
被り続けて生活しているようです。
日常的な所作に偽善を絡ませるので、
意識しなくても、ごくなめらかに偽善
活動を営んでいるのでしょう。

この過酷な現代日本で生き残るため
には、他人を蹴落としてでも、自分が
突出しなくてはなりません。

それをニコニコと笑顔でやれば、一見、
悪い人に思われないので、あなたは
かなりの世渡り上手ともいえるでしょう。

◆あなたの偽善度アップアイテム
早朝の元気でさわやかな挨拶



私意外と人には(感情や気持ちが)分かり
やすいタイプとか、ウソが下手なタイプ
って言われるのですけどね…?

あまりにも普通に偽善的に振舞ってる
から、自分でも気づいていないの
でしょうか。

13 28

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31