mixiユーザー(id:295123)

2016年07月06日23:54

377 view

ロボホン

字面だけみるとロボットの本?とか
勘違いしそうだし、ビニ本の仲間か?
なんて昭和生まれのオッサンは思って
しまうわけですよ。

全然知らなかったのですが、ロボット
姿の電話が出たのですね。
フォト

しかもデザインは、ロボットガレージの
高橋智隆氏が手がける、あのロピの
後継じゃないですか。

ロピは単なるロボットでしたが、電話
機能が搭載されたとなれば、色々と
食指をそそります。

てっきり、携帯電話端末と無線通信
するアプリ的位置づけのロボットだと
思ったら、本体そのものに電話機能を
搭載していて、ロピを電話として持ち
歩けるようです。

さらに、メールを声で送れたり、検索
結果の読み上げ、プロジェクターへの
投影など、ロボットの形をしている
からこそ商品的な魅力がとても高く
出来てるなと思いました(値段も高い
ですけど)

いっそのこと、持ち主と対話して学習
することで、代わりに電話に出て欲しい
くらいですよね。

私なら、秘書的な立場として、コブラの
アーマロイド・レディタイプの電話が
出たらなと思います。

◆ロボホン
https://robohon.com/news/index.php

2 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31