mixiユーザー(id:29507209)

2020年05月27日16:59

88 view

「あっちゃん」

映画『あっちゃん』
監督:ナリオ

おもしろかった!

動画配信で見ました。

ニューロティカのボーカル、イノウエアツシ(あっちゃん)のドキュメンタリー映画。

「俺、パンクだからさ。芸能人になりたいわけじゃないし。でも生活のためには売れてる人のライブにも出ないと」

くー。好き。
てか、呑むと何言ってるかわかんないよー。日本語字幕つけて。

私は、ニューロティカ、全然知りません。
もちろん存在は知ってるけど、知ってる歌がない。
当時(80年代後半〜90年代前半)彼らのライブを見ている人は
「ライブ見たら好きになってるよー、面白い、他にない」と言っている。
そうかー。
当時の頭の固い私でも笑えたのかな。楽しい気持ちになったかな。
おそらく、当時大阪では、あまりラジオとか出なかったんじゃないかなー。
でもあっちゃんがARB大好きなのは知ってる。
彼が「凌」って言うとき、その響きと気持ち。惚れる。大好き。

そんなわけですが、
映画時30周年、現在35周年のニューロティカ 、
あっちゃんの流れ流されっぷり、
その中でできることとできないこととやれることとやりたくないことがすごくいい。
でも求められちゃう人。
断らない人。
すごいな。

武道館やるときは行くね。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する