mixiユーザー(id:294882)

2020年02月11日14:56

117 view

iモード

3月にiモード検索が終わる模様

FOMA使っているけどiモードを使ったのはいつだったか思い出せない
正直メールもほぼ使わない

唯一の生命線は各種電子マネーだったんだけど
Suicaのサービスが停止することが決まっている

FOMAは2026年でサービスが終わるが
それまでに周辺サービスを止めれば
自然に4Gや5Gに移るだろうということなんだろう

やること変わらないんのに月額2000円程度高くなるってのはどうなんだろう
と思うとドコモでスマホを持とうなんて思えない

いやいやそんなに高くないですよとドコモは言う
12か月限定で見るとそうなんだろうけどそこを過ぎると結局それくらいは高くなる

それより7月にPHSのサービスが終わる
当然そちらでスマホへの移行を進められてくる

料金的なものをみるとドコモを選択する余地は見当たらない
やっぱそうなるのかなと思いながらPHS停波ぎりぎりまで様子を見る予定
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する