mixiユーザー(id:294882)

2016年02月05日22:32

247 view

マイナンバーカード

帰宅すると市役所から書類が届いていた
マイナンバーの発行が出来て受け取りに来いというものだった

確定申告に間に合ったなと思ったら受け取りは本人限定と書いてある
窓口は月曜日〜金曜日の9:00-12:00と13:00-16:30とも書いてある

本人が病気・障害などやむをえない場合に限って代理人受け取りが出来るが
出頭できないことを証明する書類と代理権の確認書類がいる

自分たちは昼休みを含めて勤務時間外は一切働かない
だからお前たちは俺たちの都合に合わせて会社を休んで来い

というお役人根性丸出しな対応に涙が出そうだ

しかも受け取り期限が確定申告の申請期間より早い3月7日
最悪確定申告と日程を合わせてと思っても選択の幅も狭められている

個人的な都合をいえば2月いっぱいまで試用期間で休みないんだが
どうしたもんかねぇ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する