mixiユーザー(id:2945071)

2020年04月05日07:00

97 view

泣きながら笑いましょう

              あんたらちょっと笑い過ぎちゃう?



志村どうぶつ園とは関係ないけど、以前日記で紹介した動画を観て懐かしんでます。





四季の歌 - ドリフのミュージック



4:00くらいからの志村けんのシンセサイザー演奏、何度観ても笑ってしまいますあせあせ







「天才!志村どうぶつ園」公式インスタが“志村園長”とパンくんの2ショットを投稿 「志村園長がまだ生きてるよう」「泣ける」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6034883

 「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ)の公式Instagramが4月4日に更新。ありし日の“志村園長”ことタレントの志村けんさんと、チンパンジーのパンくんの2ショットを投稿しました。これは、志村さんが新型コロナウイルスの感染により3月29日、享年70歳で死去して以来初の更新となります。


【画像】志村園長の別カット


 志村さんは、3月17日に倦怠(けんたい)感があり自宅静養していましたが、発熱・呼吸困難に見舞われ20日に都内病院に搬送。重度の肺炎との診断を受け同日に入院し、23日に新型コロナウイルス陽性と判明しました。その後、懸命の治療を続けていましたが、29日午後11時10分に亡くなりました。


 これを受け、同番組では4月4日夜、特別編として“志村園長スペシャル”を放送。16年間の全映像の中から、パンくんと初めて会った瞬間や、動物たちと一緒に遊んだ数々の爆笑名場面を紹介する他、“飼育係”の相葉雅紀さん、“秘書”の山瀬まみさん、お笑コンビ「タカアンドトシ」の2人、「ハリセンボン」の2人、DAIGOさん、滝沢カレンさんら番組メンバーたちが志村園長との思い出を語ります。なお、同番組は、番組名をそのままに、相葉さんが新司会者ととして続行することが発表されています。


 志村園長とパンくんの2ショットに対しInstagramのコメント欄には、「泣ける」「とても良い写真ですね でもなんだか涙が出てきちゃいます」「園長のいない志村どうぶつ園が悲しすぎます」といった寂しさの感情を抑えきれない反応の他、「この写真見てると志村園長がまだ生きてるように感じます」「この姿がもう見れないなんて……」 と、急な訃報を今でも信じられないという声も数多く見られました。




8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る