ホーム > mixiユーザー(id:2945071) > mixiユーザーの日記一覧 > mixiニュース、Yahoo!ニュースでこれが出るなんてびっくり!

mixiユーザー(id:2945071)

2019年12月11日22:22

20 view

mixiニュース、Yahoo!ニュースでこれが出るなんてびっくり!

今までは「報道しない自由」を通してたたもんね。
ヤフー二ュースではそれでも朝日のプロデューサー鎮目博道氏が自ら「直接見てないので分からないが」と言いながら言い訳報道してるけど。
https://news.yahoo.co.jp/byline/shizumehiromichi/20191211-00154573/
みっともないったらありゃしない。
こんなのが居るからいつまでたっても「視聴者は騙すもの」と馬鹿にした報道続けるんだろう。

とりあえず、こんな誘導報道は朝日では昔から当たり前。
今回も会見時と、会見後の和やかな場面の時系列の違う場面をつなぎ合わせ、まるで続いて言ったかのように見せている。

https://www.youtube.com/watch?v=AcPJXbQx2Sg

映像で繋げてるだけなら今までの「誘導報道」と同じだけど、アナウンサーがはっきりと

「納得できないという声が上がっているのに『良いお年をと迎えられませんよ』という気持ちになってしまうんですけども」
「そうですね」

などと時系列の違う映像をあたかも同時系として伝えているのが今回はヒドイところ。
こんなあからさまなのは今まであまりない。
つまりそれだけ左翼も必死になってきてるのかな。
柿沢未途がジャパンライフから2000万円個人献金受けてたことが発覚したのにネット配信だけでテレビでは大々的に報道しないのはなぜなんだろうね。


このニュースのつぶやき、日記の上位を見てわかること。
み〜んな朝日がこう言うことをするのを分かってるのよね。
みんな分かってるのを知らないはずがない、なのにこういうことをいまだにやってる。
時代遅れ、いや、知識遅れの新聞屋だってことか。







■「印象操作とはこのこと」 報ステに切り取りがあったと世耕弘成氏が激怒 桜を見る会への発言めぐり
(BIGLOBEニュース - 12月11日 12:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5897677



自民党の世耕弘成参院幹事長が、テレビ朝日の「報道ステーション」が10日に放送した内容に対し、切り取りによる「印象操作」があったと怒りを露わにしている。


10日の番組では、「桜を見る会」をめぐる問題について、菅義偉官房長官や世耕氏の記者会見での答弁を紹介。「理解をいただけるような対応を」と述べた菅官房長官とは対照的に、与党には早くも年越しムードがあるとして、世耕氏の発言を取り上げた。VTRでは、世耕氏が「(総理は)説明できる範囲はしっかり説明をした」と述べた直後、記者から「(年内の定例会見は)いつまでやるんですか?」との質問を受け、「もう『良いお年を』というか…」と和やかに語る様子が流された。VTR明けのスタジオでは、徳永有美アナウンサーが「これだけ納得できないという声があがっているのに、良いお年を迎えられませんよという気持ちになってしまう」とコメントした。


放送後すぐに世耕氏は、「今夜の報道ステーションの切り取りは酷い」とTwitterでコメント。世耕氏によると、「良いお年を」との発言は記者会見後のもので、桜を見る会へのコメントと「時間的にも、文脈的にも繋がっていない」とのこと。それにも関わらず、報道ステーションは、「『総理が説明したから、良いお年を』という風に繋げて編集している」「問題を年越しさせようとしているかのように編集している。印象操作とはこのことだ」と指摘。公益性があるとして放送内容も投稿し、「これが印象操作の手口です。よく見て下さい」と怒りを露わにした。


2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月17日 19:18
    朝日はつぶれてほしい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月17日 20:19
    > mixiユーザー 
    初鹿議員の書類送検も報道したのは産経とTBSのひるおびだけですもんねあせあせ(飛び散る汗)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する