mixiユーザー(id:2945071)

2019年10月12日08:04

161 view

厚木市に避難勧告(警戒レベル4)

                この子たちは大丈夫?


馬舎牛舎はしっかりしてるけど、雨風で怖がってないかなぁあせあせ(飛び散る汗)



携帯に緊急速報メールが二通入る。
海老名市:避難準備(警戒レベル3)
厚木市:中津川、玉川、荻野側沿いに避難勧告(警戒レベル4)

ウチの座間市はまだ出てないけど、これからどうなるのかなぁ。
8時現在、座間市近辺は大雨になったり小雨になったりを繰り返してる。
台風はまだ海上だし、これからの進路によっては大荒れになる。
家の周りは建築ラッシュで建売28軒のうち15軒ほどが建築途中。
仮設トイレも設置した時にしたロープ固定のままだし建築途中のネットも張ったまま。
台風対策してなさそうなのでなんか飛んでくるかもしれないのが怖いあせあせ(飛び散る汗)

前に住んでたところは小山のてっぺんだったけど土砂崩れの心配はない地形(町田市金井1)。
もちろん高台なので浸水もありえない。
今住んでるところは相模川から直線距離で約500mなので一番の心配事は河川氾濫による浸水かな。
ユウによるとダムが出来る前の相模川はやはり氾濫したこともあるらしい。
今は堤防の川幅をすごくとってあるけど、やっぱり城山ダムが決壊したら怖いかなあせあせ(飛び散る汗)





16:15追記
17時より城山ダムが放流するので座間市新田宿地区にも避難勧告でましたあせあせ(飛び散る汗)
さ、どこに逃げよっかなぁ(^o^;)






☆トップの写真はホワイトちゃんと行った服部牧場♪
EOS5D+EF17-35mm/F2.8Lで撮影
7 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る