mixiユーザー(id:2945071)

2019年09月13日07:59

97 view

サングラスは必須な私、

             あだぢもサングラスが必要なんだど♪


寝てたから面白がって掛けただけなんですけど......(_ _;)




小3で初めてスキーした時、曇ってるのに眩しいなぁと思った。
当時流行ってた黄色のゴーグルだったんだけど今思えばちゃんとカット出来てなかったんだろうなぁ。
今、自分の車に乗る時は夜や雨など暗い時以外は100%サングラスを掛けている。
仕事の場合は微妙で、私の出向先でな問題ないけど、やはりサングラスNGのところが多いと聞く。

スポーツの世界でも当たり前になってきたサングラス。
電車の運転士のサングラスにクレームつけるヤツが居るとしたら、それはサングラスに対して自分が思い込んでるイメージから抜けられない思考がストップしてると自覚すべき人物。
みんなでそれを教えてあげましょう〜(^o ^)/









☆トップの写真は12年前の旧軽銀座にて、夢生♪
これで気持ち良さそうに寝てるんですあせあせ
EOS-1D+EF28-70mm/F2.8L








運転士にサングラス導入 JR西
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5785993


 JR西日本は12日、運転士のサングラス着用を試験的に導入すると発表した。今月から来年2月まで近畿エリアの在来線で約75人が対象。鉄道では全国初の試みという。

 「太陽がまぶしいと前方確認の妨げになる」との声が運転士たちから上がっていた。信号の色を識別できる市販品で、好評だった場合は希望する全運転士に支給する。

 気がかりは、乗客の反応。威圧感を与えかねないといった懸念があり、着用は運転席に限定する。担当者は「ファッションではなく、運行の安全を守るため。ご理解ください」。【高橋昌紀】
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る