mixiユーザー(id:2945071)

2019年09月08日20:33

139 view

まもなく台風が来る、

            昨日はこんなにイイ天気だったんでつが......


今はたまに雨が強くなるだけでまだ静かな感じ。
夜中に関東を通過するようなので朝はもう大丈夫な気がする。
でもJRは始発から8時まで首都圏の全路線の運休を決めたので、もう時間通りの出勤はできないことに決定してしまったあせあせ(飛び散る汗)
会社、出向先への連絡は済んだんで明日は無理しないで出勤することにする。
と言ってもいつもより早く起きるけどね。
寝る前に昨日の写真を整理したんで貼っておきます。



昨日はお義母さんの要望で甲府勝沼に葡萄を買いに行くことになった。
昨年、連れて行ったらとても良かったんだって。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968165843&owner_id=2945071
(Win Swamp)
5月くらいから葡萄の収穫時期を考えて日程を調整してたほど。(^_^;)
で、お義母さんがほしい早生甲斐路とシャインマスカット、ユウが欲しいウインクの時期が昨日だった。
ついでにちょっとドライブを楽しみたいというので山中湖や忍野八海にでも行こうかということになった。
7時半に家を出る。







               道の駅「どうし」に到着♪
フォト



実は朝一で直接勝沼に行き、先に葡萄を買ってから忍野八海やどうしに寄って帰る予定だった。
でも走ってる途中、急に思いついて逆に後で葡萄を買うことにしたのよね。






           道の駅「どうし」にはこんなのがあります
フォト







               天然水を汲むところでした
フォト



とっても冷たい水でしたわーい(嬉しい顔)






         ニコニコしてるのに話しかけても返事くれないでつ
フォト



あら、嫌われちゃった?あせあせ
ちなみにお義母さんはさっそく道の駅で買い物してた。
おやきのようなお饅頭をいただいてお腹がちょうどイイ感じに。






               では山中湖に向かいましょう♪
フォト







               山中湖の北畔からみる富士山
フォト



ん?
芽衣も見たいの?





                  雲が邪魔でつね
フォト



いや、私的にはそれがイイのよね。
そしてこの山中湖の北側から観る富士山が一番好き♪
雄大に見えるのよね(^_^)v


そこから花の都公園の横を通り、いつも停めてる駐車場に。
忍野八海の中心地の直ぐ側なのに一回300円なのよね。
その駐車場から徒歩2分でココに着く。






                 この池、底が深いんだけど......
フォト



水の透明度が高いのですぐそこに底があるように見えるみたい♪







           手を30秒つけてみてください、というところ♪
フォト



むっちゃ冷たい(><;)!
指だけつけてたら「指だけはご遠慮ください」と書いてあった。
私みたいなズルする奴が多いのねあせあせ







              中心地にある綺麗で大きな池♪
フォト



実はこれ、人口池なのよね。
忍野八海には含まれてない。
でも綺麗だし忍野九海にしてもイイような気がする。
ではいつものさつま揚げと豆腐を食べに行きましょう。






             どうせ食べさせてくれないんでつよね......
フォト



そりゃ無理だわあせあせ(飛び散る汗)







            今日は富士山が綺麗に見えてました♪
フォト



この後は写真撮るの忘れてたんで紹介だけ。
忍野八海を出て一時間で勝沼の陽葡園に到着。
葡萄を買い、次は道の駅「甲斐大和」で休憩、そのあとは大月市の日本酒の蔵元「笹一」で買い物をする。
初めて笹一に寄ったけど、試飲ができるだけじゃなく大月のお土産がいっぱい揃ってる。
なんだ、普通に土産屋として寄っても良かったんやん。
今までなんども横を通ってたのに、勿体無いことしてたなぁ。
http://www.sasaichi.co.jp

上野原市街ではお祭りをやってるというので大月から相模湖まで中央高速を走る。
ドライブの最後はオギノパンに寄る。
普段からたまに買いにいったりするところなんでドライブという気分ではないけど、
前を通るのに素通りはないよね、ということで揚げパンを買う。
そこから30分で帰宅。
朝7時30分に出て17時まで、眠くもならず1日楽しく運転できたドライブでしたわーい(嬉しい顔)










☆写真はすべてEOS5D+EF17-35mm/F2.8Lで撮影

7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る