mixiユーザー(id:2945071)

2019年07月11日18:24

163 view

さすがのマスコミも、

今回のはヤバいと思ったか。



      え?あたち、外されたんでつか?
フォト

                           みたいでつね


ちゃいます!
ホワイトちゃんではなく、韓国のホワイト国認定を解除しただけですから(><;)!




昨日までの各局テレビのニュース報道は韓国への輸出規制と言ってたのに。
このニュースが出た時もそうだった。
でも今日の昼のTBSではホワイト国認定を解除しただけで云々かんぬんと正しく報道してた。
つまり規制ではなく、本来の輸出の際に協議が必要にしただけ。
欧米各国は韓国にたいしてすべて同じことをしている。
なのでこれがWTO違反だったら世界中の国が違反になる。

mixiニュース含めヤフーなど各ネットニュースへの「規制なんかしてないぞ」的書き込みのあまりの多さにこれはヤバいと思ったのかな?( ̄▽ ̄)b
だって嘘の報道したことがはっきりしたもね。






韓国への輸出規制強化、撤回考えず 「協議対象でない」と世耕氏
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=5698627

[東京 9日 ロイター] - 世耕弘成経済産業相は9日の閣議後会見で、韓国の文在寅大統領が日本の輸出規制撤回を求めたことに関し、現時点で撤回の考えがないことをあらためて示した。文大統領が併せて求めている日韓両政府の協議に関しても「適切な輸出管理上の措置で、協議の対象ではない」と述べ、否定的な考えを示した。

日本側の輸出規制について韓国当局から事実確認を求められていることには「事務レベルで対応する」と語った。

一方、世耕氏は、世界貿易機関(WTO)の紛争解決手続きを巡って「2国間協議の要請を受けたという事実はない」と強調。韓国向けの輸出規制強化は「国際合意に基づいた『不断の見直し』の一環」との認識を重ねて示し、「WTO違反との指摘は全く当たらない」と述べた。

今後、さらに規制を強化する可能性に関しては「韓国の対応次第」と述べるにとどめた。世耕氏は会見で「拡大する可能性もある。きちんと輸出管理が行われていることが確認できれば状況を緩くすることもあり得る」と語った。

規制撤回の条件に関しては言及を避けた。

*文字を修正して再送します。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る