mixiユーザー(id:2945071)

2019年06月30日08:23

200 view

素敵な安住アナ♪

              安心してアナに住んでまつ

心してめるではありません!(><;)
安住アナウンサーですあせあせ(飛び散る汗)





議長国として日本が頑張ったということかもしれませんが.......
政権与党を褒めるとお叱りを受けることもあるんですが、安倍さんお疲れ様でした

https://www.youtube.com/watch?v=urxZBo6irts(6:20〜)


生放送でサラッとマスコミの本音を言っちゃった安住アナ、やっぱり良い人だウッシッシ
TVの報道で自民批判ばかりするのはこういうワケなのよね。
知ってる人は知っている。
あっ、首相、政府与党、関係各人、そして大阪のみなさん、G20お疲れ様でした。






☆トップの写真はコタツ大好き芽衣♪
EOS20D+SIGMA17-70mm/F2.8-4.5 DC MACROで撮影







■日韓首脳、G20なのに会談ない異例さ 関係打開見えず
(朝日新聞デジタル - 06月29日 19:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5685206


 安倍晋三首相は、29日に閉幕した主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に合わせて来日していた韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と会談しなかった。国際会議の議長国は通常、参加国の多くと二国間会談するが、日本が重要な隣国である韓国との会談を見送ったのは異例の対応で、関係打開の見通しは立たないままだ。

 G20サミットには37の国・地域と国際機関の首脳らが参加した。首相は27日には中国の習近平(シーチンピン)国家主席やインドのモディ首相ら、28日にはトランプ米大統領やタイのプラユット首相らと会談。首脳らと短時間の立ち話をするケースもあった。

 首相は日韓首脳会談について「議長国なので、日程が詰まっている。総合的に判断していきたい」と述べ、消極的だった。外務省幹部は「短時間の立ち話はあり得る」としていたが、見送られた。実際には、28日に首相が各国首脳を会場で出迎える行事で、文氏と握手と簡単なあいさつを交わした程度だった。

 背景には韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた判決がある。文政権は日本企業に被害が出ない対策を講じず、日韓請求権協定に基づく協議や仲裁手続きにも応じない中で、政府内には「何も成果が見込めないのに会談をしても意味がない」(日本政府関係者)との声が高まっていた。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る