ホーム > mixiユーザー(id:2945071) > mixiユーザーの日記一覧 > ◯◯◯に年末の挨拶♪

mixiユーザー(id:2945071)

2018年12月30日11:26

63 view

◯◯◯に年末の挨拶♪

               昨日のお昼の散歩風景


昨日は夕方から今年お世話になったところに挨拶回りをした。
まず、海老名の酒屋さん「あぶら屋」。
ココは角打ちで安くお酒を呑める店。
常連さんに「新年会は12日だからね♪」と言われ、みんなでお菓子を出し合ってつまみにし、缶ビール2杯で乾杯。

次に玉川学園の「焼き鳥屋まる」。
常連さんに私が行くのをショートメールしてたのに本人は気づかず、普通に来店してた。
偶然一緒になったみたい。
瓶ビール一本と焼き鳥5本を楽しみ、また来年良いお年をと別れる。

その次は町田の石垣島のお店「まんじ屋」。
「まほろvillage」という四軒のお店が入ってる屋台村のような中の一軒。
他のお店の店長&スタッフとも仲が良いんだけど、最初に行き始めたまんじ屋を(一応)贔屓にしている。
この日は×1の男友達を他の女友達と会わせる企画をしていた。
他の店ですでに酔っ払ってた男友達はちょっとやりすぎたようで女友達は引いてたのを後ろから見ながら私は(楽しんで)呑んでた。
たぶん上手くいかないなあせあせ
そこに合流した女友達にまた別の男友達を紹介するため次の店に。
スタッフに「新年会は27日だよ」と念を押されて良いお年を、と別れる。

最後は同じく町田の立ち飲み屋「ドラム缶」。
メールで「もう帰るよ」と言ってた男友達を引き止めておき、まんじ屋で合流したおんな友達を紹介。
これが先ほどと逆バージョンで女友達の方が暴走気味で男友達がちょっと引いてた。
でもこれは上手くいくんじゃないかな、と他の常連さんとも同じ感想がした。
店主や常連さんたちと来年もよろしくね、と挨拶して家に帰った。




......って、挨拶はすべて呑み屋かよあせあせ(飛び散る汗)


普通の居酒屋の「焼き鳥まる」以外はすべて座間に引っ越してから見つけた安い呑み屋ばかり。
これだけ呑んで回ってもかかった費用は4000円弱。
所謂「せんべろ店」ばかり。
今の私にはとてもありがたいお店なのよね。
というワケで昨日が呑み納め。
来年も楽しいお酒を呑めるようにがんばろう♪








☆トップの写真は昨日の相模川河川敷(土手)の散歩風景
川の流れの溜まった池っぽいところでカヌーの練習をしていた人たち、寒くないのかなぁ(^_^;)
EOS6D+EF28-300mm/F3.5-5.6L ISで撮影

9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する