mixiユーザー(id:2945071)

2018年02月26日19:44

254 view

飛行犬

            ここら辺ならタバコを吸っても分からないでつ

それは非行犬 (><;)





昨日の散歩中、オヤツ買って休憩してたファミリーマートで居酒屋南部の常連の尚君とばったり。
彼は植木屋さんなんだけど2年前に独立してる。
呑み屋で会うといつも生ビールを8杯は呑むという酒豪なんだけど、
見た目も職人気質でそれなりなんだけど、
いや、本当に性格の良い可愛い奴でユウも大好きなのよね。
つうか、なぜだか私の呑み仲間は職人さんが多いなぁあせあせ
そんな尚君がベンチで休んでる私にいきなり聞いて来た。


ム〜さん写真得意だよね。
今度、僕の仕事の成果を撮ってくんない?



今、彼はしだれ桜で有名なお寺の植木を剪定してるらしい。
その出来映えを撮ってほしいとのこと。
自信たっぷりに言うんで宣伝用のチラシでも刷るのかな。
家からすぐのお寺だし、車使えば撮る時間入れても30分掛からないからもちろんOKだよ、と答える。


そういえば以前はワン写真もよく頼まれてたっけ。
綺麗に撮ってもらえる、と言われたけど私から言わせれば「レンズの違い」。
大口径レンズで絞り開放で、しかもしゃがんで水平に撮れば誰でも綺麗なワンが撮れるのよね。
それより難しいのは躍動感溢れる写真の方。
ピタッと止まってる写真よりも顔以外はブレてて動きがある写真の方が難しい。
私が自分で気に入ってるのはやっぱりブルーちゃんのこの写真♪











                 あたしのボール〜♪
フォト

             EOS-1D+EF70-200mm/F2.8L






でも世の中はピタッと止まってる写真の方がウケが良かったりする。
淡路島のドックランで有名な「飛行犬」がそう。
それって大口径レンズでAFの速いカメラ使えばあとはタイミングの問題。
なので素人でも撮れるチャンスは多かったりする。
そう、私にも撮れる。
私の撮った飛行犬の写真はコレで〜す(^o ^)/


























                    飛行犬
フォト







飛んでる飛んでるウッシッシ










☆トップの写真は散歩中、一服するところを探してる(?)芽衣
EOS5D+EF17-35mm/F2.8Lで撮影




























あっ、
一応貼っておきます。(^o^;)
ちゃんと撮った飛行犬♪





フォト
        
             EOS-1D+EF70-200mm/F2.8L
          (200mm、F2.8、1/4000s、ISO200、±0)


9 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

最近の日記

もっと見る