mixiユーザー(id:2945071)

2018年02月21日13:43

319 view

お、俺やないで!

犯人が使ったのは模造刀です。
だから俺やないです。(そこかよ)




以前書いたことがあるかもしれないけど、
この事件の大型車がそういう運転だったかどうかは分からないけど。


大型車がほかの車を追い越すために追い越し車線に入ってきたのに、全然スピードを上げずワザと邪魔をするかのような運転をするのが本当に多い。
私もこのような大型運転手には腹が立ってたのも事実。

でも、その理由が分かってからは後ろで静かに(?)待つようにしている。
その大型車が(他の大型車を追い越して)走行車線に戻り、そして自分がその大型車を追い越す。
その際に軽いクラクションかハザードを付けて「ありがとう合図」をする。
運転手さんからパッシングの返事をもらったことも数回ある。
ではその理由とは.......


彼らは「タコグラフ」という積算メータで速度と時間を常に記録されている。
スピード違反を繰り返したら仕事は続けられない。
2時間に一回は休憩(タコグラフ上のスピードが0状態)を取らないとこれもまたペナルティになる。
ゆっくり走って荷物の到着が遅れるとそれもペナルティなので、走行車線を自分より遅い速度で走ってる車は追い越さないといけない。
その追い越しの際もスピード違反はできない!

そりゃゆっくり追い越さざるを得ないわなあせあせ


なのでみなさん、大型車がほかの車を追い越すために追い越し車線をゆっくり走っててもすぐに戻ってくれるので待ちましょう。
彼らも生活が掛かってるんですから。







■東名高速であおり運転、模造刀?で殴る 男は逃走
(朝日新聞デジタル - 02月21日 12:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4996122


21日午前2時ごろ、愛知県日進市北新町の東名高速下り線で、茨城県大洗町の運送会社員の男性(43)運転のトレーラーが乗用車に側道で無理やり停車させられ、男性が乗用車の男に模造刀のようなもので殴られた。乗用車は逃走し、男性は右ひざを骨折する重傷。県警が殺人未遂の疑いで捜査している。


 愛知署によると、走行車線を走っていたトレーラーが前の車を追い越そうと追い越し車線に移動し、再び走行車線に戻ろうとしたところ、後方を走っていた乗用車にあおられたという。トレーラーは走行車線に移動後、乗用車に前方をふさがれ側道に停車。男性は、降りてきた男に「なんで、どかねーんだ」などと怒鳴られ、殴られた。男性が110番通報したという。


 乗用車は白色で、男は20〜30代くらい。黒い上着を着ていたという。

13 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

最近の日記

もっと見る