mixiユーザー(id:2945071)

2018年02月04日18:52

368 view

ありがとうございます!m(_ _)m

           箱を開けたらいきなりお礼を言われました(^_^;)

私はイメチェンで時計のベルトをよく替える。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1942845715&owner_id=2945071
(イメチェン3)

今回はブラモン(セイコーブラックモンスター)のステンレスベルトを革ベルトに交換することに。
以前、ベルトが壊れて応急処置してもらったことは日記に書いた。
でもその後も2回外れてしまい、やはり修理不能とのこと。
というワケで激安Dバックル付きの革ベルトをポチっとし、今日届いた♪




                メール便で届いた状態
フォト



郵便箱になんとか入ってましたあせあせ
では交換しますか。





            革ベルトにはバネ棒が三つも付いてた♪
フォト



しかしココで問題が。




             バネ棒が細すぎて固定できない!
フォト



ではもともとステンレスベルトで使ってるバネ棒を使おう。
しかしココでまた問題が。





          革ベルトのバネ棒穴が小さ過ぎてバネ棒が入らない!
フォト



あらま。
どうしようあせあせ(飛び散る汗)
皮だから伸びるかと思い、マイクロドライバーを突っ込んで徐々に広げてみる。
これが大正解。



          左が入った状態。右はこれから広げるところ
フォト



最初に細いドライバー。
次にちょっと太いドライバーを差し込んで広げた♪





                 無事装着完了♪
フォト






                 こんな感じです♪    
フォト



セイコーブラックモンスターとセクターダイビングチーム。
セクターもチタンベルトからウレタンベルトに交換している。
どちらもDバックルだから装着は簡単♪
明日から使ってみようっと手(チョキ)







☆写真はすべてEOS20D+SIGMA17-70MM/F2.8-4.5 DC MACROで撮影
11 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

最近の日記

もっと見る