mixiユーザー(id:2940172)

2020年02月28日10:34

96 view

大阪へ可愛いグッズを買いにいったよ

 不要不急の外出は避けるようにとのことだったけど、大阪でお気に入りの作家さんの作品展があるとわかってこの二人の作品をゲットできるチャンスと思って出かけたよ。m(_ _)m

 一人は、村田なつかさん http://natsuka.ciao.jp 動物の絵、最近は特に柴犬の絵葉書などを出していて、ザ・リブレットで細々と絵葉書などを買っていた。ところがこのお店が閉店になってしまい、通販などを利用しても、欲しいものがsold outだったりして困っていた。銀座ロフトで個展をするという情報もあったが、梅田ロフトでも販売展をするとのことで決めていた大阪行きを決行。素敵な柴犬さんのペットボトルケース→写真や、欲しかったハガキを購入手(チョキ)
 この梅田ロフトから、もう一人の方の出品する阪神百貨店に行くのが大変。もともと方向音痴なので地図を見てもよくわからんし、地上と地下を行ったり来たりするのは大変だった。おまけに寒かったしもうやだ〜(悲しい顔)
 そのもう一人の方はパンダパンダライフhttps://www.panda-life.netの大西亜由美さん。この人のパンダぬいぐるみを使ったポストカードはすごい。写真は、昨年の西宮の展示会で売られたという市場のパンダさん→写真。制作過程を見て、こんなに細かいとこまで作るって、写真のモデルのパンダぬいぐるみを見て、これにかぶせる帽子は親指の先くらいしかないのにとさらに驚嘆。また、プチトマトやペティ玉ねぎをうまく利用したね、とアイディアに脱帽。今回購入した可愛いガラス瓶入りのパンダさん→写真。
 さらなる驚きは、作家の大西さんが美人さんだったこと。ちまちました仕事をする人にはナンシー関←覚えていますか消しゴム作家の人、みたいなのかというイメージがあったのに細身の目の大きな方だった。大人が集めても隠さなくて済むようなリアルだけど可愛いパンダ作りを目指しているとのこと。おばあさんが集めてもいいよね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する