mixiユーザー(id:29391142)

2022年01月16日17:40

46 view

七面@町田

所用で町田に出たついでに一杯を夢想。

今日は完全に「七面」狙い。プランB構想無しなので、入れなかったらどうしよう…という感じだったが、昼の2時過ぎで無事に空席ゲット。今年最初なので「醤油ラーメン」(¥700)に「半カレー」(¥500)もつけちゃった(うふ)

お父さんは休憩中で、お母さんが孤軍奮闘。しかしタンメンのオーダーが入ったので、奥から出てきた(大変だね)

ほどなくしてラーメンが登場。続いてカレーも出てきた。おほっ、今日はカレーの盛りが多めだね(にこにこ)

まずはスープをぐびり。うん、盤石のおいしさ。麺をすすり、青菜やネギ、メンマをつまみ、麺とスープをグビグビ…うーん、体にしみます(じーん)

続いてカレーを一口パクリ。スパイシーな香りそのままに、リッチなテイストが口中に広がっておいしいねー。

麺をカレールーにまぜて和え麺ぽくしたり、ライスをレンゲにのせてラーメンスープに浸したり、あれこれ遊ぶ。チャーシューもうまいなぁ…

カレーを平らげた後は、残しておいたライスをラーメンどんぶりに移行しておじやに…これまたうまい!

最後にスープを飲みほして終了。ごちそうさまでした。

いやー、さすがに腹パン。夜になっても全然お腹すきません。今夜は夕飯抜きでいいかなぁ…(えへへ)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する