mixiユーザー(id:29391142)

2022年01月11日11:07

39 view

豚山@町田

休みの日、町田でお買い物のついでに一杯を夢想。

気分はがっつり系だったので「ぶっ豚」に行くが、まだ2時前だというのに休業中。「?」と思ったら、10日まで正月休みだと。なかなか余裕ぶっこいてるね(笑)

久々に「ぎょうてん屋」も考えたが、アブラとニンニクの摂取が目的なので、今回は「豚山」をセレクト。店内に待ちもなかったので、そのまま入店し「ミニラーメン」(¥730)をオーダー。

ほどなくして出来上がったので、「アブラニンニク両方マシマシ」をコール。登場したものを見ると、なんだか豚山らしくない…と思ったら、豚がバラ肉の巻いたものじゃなくなってるぞ?

とりあえず、卓上の醤油を野菜とアブラの山にかけて、麺と一緒にいただく。たっぷりのアブラがうれしい。ニンニクもコールの通りにたっぷり入ってるし(わーい)

さて、問題の豚だが、カタマリ肉が2切れに端肉がちょろちょろ。かじってみると…これ、腕肉じゃないの?しっかり噛み応えもあるし、それでいてやわらかい。これはいいね。ココは「ぶっ豚」にくらべて肉が弱いと思っていたが、今日の豚は完全に「ぶっ豚」を凌駕した出来だね(わっはっは)

麺量125gということもあって、さくっと完食。ごちそうさまでした。

冬につけ麺がないのは残念だけど、この仕様が駅近で食べられるとなると、次回の店選びが実に悩ましいね。

年末の麺食は外れ続きだったけど、年が明けてからは、この間の「桂花」といい、この日の「豚山」といい、大当たりが続いているのはうれしい限りだ(にこにこ)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する