mixiユーザー(id:29391142)

2021年12月29日02:56

80 view

長岡商店@町田

所用で町田に来たついでに、年内最後になるかもしれない一杯を夢想。

目的の「おやじ」は大行列で断念。「ぶっ豚」は同じ系列の「歩夢」で締めちゃったのでスルー。並んでまで食いたくないから「天下一品」はしばらくスルー。

出来れば淡麗系かな…でもって、地雷は踏みたくないとなると…町田の駅前をぐるり1周して「長岡商店」に入る。

限定の味噌にもひかれたけど、やはりデフォは醤油でしょ、ということで「醤油ラーメン」(¥780)をオーダー。

小ぶりの海苔、チャーシュー数枚に細く裂いたメンマとほうれん草…あれ?ナルトはもう乗っけてないのかな?…それとも入れ忘れ?…まさか、ね。

スープを飲む前から、めちゃくちゃジンジャーの香りが強い。こんなにすごかったっけ?と思いつつ飲むと、しょっぱいけど、醤油の甘さも強め。麺茹ではいまいちゆるめで、半生チックな歯ごたえ。これはいただけないね(うーん)

ほうれん草やメンマをつまみながら麺をすすり、スープを飲む。なんだか中途半端なテイストで、これじゃない感がむくむく沸き起こる。正直言うと、最初の一口でどんぶりをカウンター上に戻そうかと思ったくらい…というのはここだけの話(悶々)

これ、今年の最後の一杯にしたくないなぁ…
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する