mixiユーザー(id:29391142)

2021年12月25日18:23

38 view

麺場 新 ARATA@古淵と七面@町田

地元の新店に足を運ぶ。一度目は臨休、二度目はたばこ休憩にあたったが、果たして三度目は…店主さんらしき人が、客席で携帯いじってた…営業時間中に(あぅ)

ま、人それぞれ思うことはあるが、「営業時間中に」「客席で」「携帯をいじってる」お店に、すんなりと入っていく感覚は自分にはないので、華麗にスルー。

しばらく、来ることはない気がする…こういう店は苦手なので、はい。

閑話休題

「麺場 新」で限定の「濃味噌ラーメン」をライス付きのセット(¥900)でオーダー。今日で終了とあるので、ギリギリ滑り込みセーフ(ほっ)

豆板醤とおろしにんにくをお願いして、ライスの上に盛り付け、米と醤、麺と醤、麺と葫など、あれこれ遊ぶ。トッピングの岩海苔が秀逸で、麺に良し、米に良しと、実に遊びがいがある。

濃い味付けのこってりスープでおじやにして米をやっつけた後は、チャーシューをつまみつつ、中太ちぢれ麺とコーンを味わい、最後にぐびぐびとスープを飲み干して終了。

営業再開してからは、まだあっさりを食してないが、その原因はこの味噌がめちゃ美味しかったから。つか、最近は、ほぼこればっかり喰ってた気がする(微笑)1月からの限定にも期待大だね。

来年も…というか、機会があれば、もう1回来てつけ麺で締めたいね(願望)

閑話休題

クリスマスの日、所用で町田に。

残念ながら、目的は果たせずだったが、小腹が空いたので1杯を夢想。しかし「天下一品」も「長岡商店」も大行列で入るすきもない(とはいえ、入る気もないのだが)

「七面」狙いだったが、こりゃ無理かな…ということでプランB、C、Dまで考えていたが、店をのぞくと先客2人とな?そりゃ入るでしょ!で入店したが、すぐさま2人、1人、2人と客が入り、あっという間にほぼ満席。いやー、ラッキーだったね。

「ラーメン」(¥700)をオーダー。本当は半カレーもつけたかったが、そこまでおなかが空いてなかったので断念(残念)

ほどなくして登場。まずはスープから、そして中細のちぢれ麺を青菜やメンマと合わせて、何も考えずにすする…うん、どんなに体調が悪くても、ここのラーメンなら体が受け付けてくれる、そんな優しさと旨味にあふれてるね。

来年も必ず食べに来ます…なるべくお腹すかせて半カレーもつけたい!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する