mixiユーザー(id:29391142)

2021年06月12日13:59

77 view

アトムの光@新居昭乃と最近食べたラーメンの話

何回か、ここで紹介したボーカル&ベースのデュオの演奏ですが、このたび第5弾がYouTubeにアップされました(←今のところ、週一くらいのペース…頑張ってます!)

新居昭乃「アトムの光」
https://www.youtube.com/watch?v=rNttFnuKUA4

今回も一発取りですが、個人的な理由でサクッとやっつけず、じっくり取り組んでようやく形にした…のだけど、ご主人様(ボーカル)から、じわじわとリテイクの依頼(あわわ)

というわけで、再度、いろいろ、あれこれ、さまざま、あちこち、迷走しつつも、ようやくなんとか終了(ほっ)

所々演奏が荒いのはご勘弁(汗)ですが、これまでは、ライブ感を生かしてミスよりもノリ重視だったのを、かなり弾き込んでみました。

何が言いたいかというと…とっても頑張ったんだよぉー(咆哮)

というわけで、お時間がありましたら是非聞いてみてください(ぺこ)

ちなみに、少しベースの音量が控えめなので、ぐっとボリュームを上げていただくと、ご主人様(ボーカル)の声にどっぷりつかれる仕様となっております。

ぜひ、珠玉の声の洪水をお楽しみください。

最後に…今回はこちらのサイトのコード譜を参考にさせていただきました。

Larme de Fleur(さゆりさんのブログ)
https://ameblo.jp/larme-de-fleur/entry-12163258408.html?frm=theme

この曲は、原曲のフレットレスが印象的だったので、ソロパートの間奏部分なども、なるべく原曲の雰囲気を壊さないようにコピーしてみました。メインのフレーズも力強くて、ずいぶん助けてもらいましたし、さゆりさんの演奏からも勉強させてもらいました。ありがとうございます(多謝)

閑話休題

そんなこんなで忙しかった日々に食べた麺あれこれ。

夜勤明けに一杯を夢想して「坂内」でマイデフォの「喜多方ラーメン」(¥680)に平日サービスの「ライス」(¥0)を添えて細麺でオーダー。

最近「すぐしまう君」を見かねないので、安心して豆板醤とおろしニンニクが使えるのがうれしい。

この平和に日々が続くことを祈りつつ、サクッと完食。

ごちそうさまでした。

閑話休題ふたたび

休みの日の夕方、人に教えてもらった「ジャングル晴れのちグゥ」のOPをヘビロテしながら「麵屋蓮花」へ。

マイデフォの「マー油塩とんこつラーメン」(¥770)に「味玉」(¥100)を添えて、バリカタ、脂多めをコール。

卓上の紅ショウガ、おろしにんにく、すりごまを投入しつつ、マー油入りスープを堪能。味玉は今日もいい塩梅の半熟具合で申し分ない。

ごちそうさまでした。

もう、ここの味にはまってしまい、よそで博多系豚骨を喰う気にならん(爆)

閑話休題どんだけ

夜勤明けに一杯を夢想して「どうとんぼり神座 京王モール店@新宿」へ。今日はお試しでライスセット(¥850)をオーダー。

ほどなくして登場。スープはコンソメ系の美味さに白菜の味わいが載ってきてて、めちゃ美味い。上あごが焼けるほどの熱さも、いい感じ。

ライスに卓上のニラキムチや豆板醤、おろしにんにくを載せてぱく。麺をひっぱって載せてぱくぱく。さらに白菜炒めをのせてぱくぱくぱく。最後にチャーシューで白飯巻いてぱく。最後にスープをドバドバかけておじやにしてサラサラと流し込む。うん、これ好き(はあと)

麺とスープを流し込み、ぐいぐいと完食、ごちそうさまでした。

いや、やはり、これ美味いわ(感嘆)でも、そろそろ季節的にも、次回は冷やしかな?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する