mixiユーザー(id:29391142)

2021年01月22日13:53

38 view

ノーマスクのバカに鉄槌よかですか?からの喜多方ラーメン坂内 新宿西口思い出横丁店

深夜に「ノーマスク」で自転車を走らせるバカ。

早朝、「ノーマスク」でマラソンをするバカ。

どちらも、密じゃないからいいでしょ?という主張なんだろうけど、ワタクシの横を駆け抜ける時点で、あなたからワタクシへの飛沫感染の可能性が「大」であるということについては、どうお考えでしょうか?

とりあえず、後ろから蹴り倒されても文句は言いません、てことでよろしいか?(激怒)

いや、あまりにふざけた輩には本気でやりますんで、そこんとこ、よろしく。

自衛手段こそ、全ての人のためですよね?(確認からの実行)

閑話休題

この度の非常事態宣言を受けて「坂内」の新宿西口店の営業時間が「10時から」から「8時から」に変更になった。

おかげで、これまでは夜勤明けに行っても時間を持て余していたのが、すっと入れるようになった(あーりがーたやー)

朝9時前に入店、券売機で「喜多方らーめん」(¥680)と「半ライス(サービス)」(¥0)を購入し、空いてるカウンター席に座り、細麺をコール。早朝営業はまだ不慣れらしく、ばたばたごたごたしつつも、ほどなくして登場。にんにくと豆板醤をお願いする。

まずは、レンゲでスープを飲む…うん、久々の喜多方系、うまいなぁ〜(にこにこ)

別皿の漬物をライスの上に移し、空いた皿に豆板醤とニンニクをこんもり投入。箸でつついて飯に、麺に、チャーシューに絡めて喰らう、うん、美味い(にこにこ)

ライスの半身を薬味で攻めた後、スープを投入して、おじやで愉しんだ後は、麺にシフトして、ズル、パク、ズル、パクと楽しみます(やほー)

メンマやネギにチャーシューをはさみつつ、グビグビ&ズルズルで箸を進めると、いい塩梅に腹が朽ちてきたタイミングで完食、ごちそうさまでした。

あーりがーたやーな期間中は、通ってしまいそうな予感(むふふ)
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する