mixiユーザー(id:29391142)

2021年01月20日22:25

38 view

買い逃し、買い逃し、買い逃した…からの麵屋 蓮花@古淵

休みの日、かねてより懸案のお買い物に町田へ。

で、PAYPAYをスタンバイしてフォーカスくんをお出迎えに行ったのだけど…まさかの売り切れ(あぅ)おまけに次回入荷未定という死刑宣告まで喰らう(おぅ)

そんじゃ、今回は中古でお茶を濁すか…とプランBに回ると、まさかの売り切れ(げっ)

「取り置き出来ますか?」と聞いたら「ずっと残ってるんで、そんなんしなくても大丈夫ですよ」と言い切ったヤツ、どこ行った!出てこい!(激怒)

もう、何か買わないと気が済まないので、まったく関係ないが、目星をつけていた中古のフィギュアを買いに行くが、なんとコチラもソールドアウト(ぐぉ)

「取り置き出来ますか?」と(以下、省略)

わずか数日で、購入するつもりのアイテムが全部売り切れってどういうこと?!

怒りに身を震わせたまま、町田の街中を練り歩き、鼻マスクしてるやつ、シリコンマスクしてるやつを見つけては、八つ当たりよろしく、ギッタバッタとなぎ倒す。ちょうどノーマスクで歩いてるおっさんがいたので、問答無用でボコボコにしてやった(以上、心象風景)

そんなわけで、あらためて仕切り直し。PAYPAY20%バックが適用される今月一杯、入荷を待ってみて、間に合わなければ在庫のあるところで買いましょ。

…と思っていたら、NAMMでTASCAMの新製品が出ちゃいましたね。こちらも気になる(悶々)

閑話休題

買い物(出来なかったけど)の帰りに古淵で一杯を夢想。「蓮花」の夜の部開始に店に着くと、コチラのプランAは無事に営業中(ほっ)

一番乗りで入店し、マイデフォの「味玉ラーメン(塩とんこつ)」(¥820)をセレクトし、バリカタ、脂多めをコール。

待ちナシなのですっと登場。さっそくスープをレンゲで飲むと、なかなかに濃ゆくて美味い(にこにこ)ややパツンな麺の茹で加減も、スープ絡みもよくいい塩梅。ただ、茹で時間が短くなるので、麺に熱さが十分には伝わらず、結果としてスープがぬるめになるのが残念(まあ、これはバリカタでオーダーしてるこちらの責任でもあるので、一概に店を責めることが出来ないね)

今日のチャーシューは厚めのカット、レンゲで切れるほどの柔らかさ。味玉を箸で割ると、中身は程よく固まった半熟具合。麺を絡めて半身を頬張り、チャーシューを絡めて残りを頬張ると、至福の時間は止まらない(ほこほこ)

ネギやメンマをしゃくしゃく、軽くスープをグビり。こり、しゃく、はむ、ぐびのカルテットを奏でているうちに、あっという間にエンドマーク。きっちりスープまで飲み干して終了。ごちそうさまでした。

今日は思いのほか出来がよく、卓上の紅ショウガ、すりごま、おろしにんにくといった薬味を入れるのを忘れて夢中ですすってしまったので、次回はしっかりオーケストラ仕様で取り組みたい(メモメモ)

帰りに、近所の中古ショップをのぞくと、これまた目星をつけてたリボルテックのジャイアントロボ(OVA版)がソールドアウト(泣)

「取り置き…」(以下、省略)

今日は、多分、そういう日だったんだよね…(ため息)
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する