mixiユーザー(id:29391142)

2021年01月17日02:58

27 view

習いたくないなぁ…からの麺場 新 ARATA@古淵

ようつべさん開いたら、これ見てみぃというので見た動画がコレ。

【激怒】楽器店員ども、聞け。
https://www.youtube.com/watch?v=frXcsmwecHs

自分は楽器店勤務経験もあるので、双方の立場がある程度理解できるんだけど…これから見る人もいるだろうから、内容についてのコメントはパス(実はひと晩じゅう吠えまくったほどに言いたいことてんこ盛りだが)

ただ、単純に思ったんだけど…

この人には、ギター習いたくないなぁ…

以上。

閑話休題

最近、よそ様のブログを拝見していると、非常事態宣言発令で「ラーメンの食べ歩き止めます」というのを散見。

ラーメンを食べに、通勤経路から外れて出歩くのは不要不急ということか?(途中下車もダメ?)

であれば、地元の店で食べ歩けばよろしくないか?

言いたいことはわかるし、その行動力はいいと思うけど、気持ちが行き過ぎて外食自体がアウトとか言われたら、飲食業成り立ちませんってば。

自分は通勤経路の範疇(なるべく感染防止に努めて、少しだけはみ出すかもしれないけど)で食べます、はい。

というわけで、夜勤明けに一杯を夢想。

昼はポカポカ陽気ですよーというので、つけ麺を想定、となれば、地元ではここでしょ、というわけで「新」へ。

あれ?結構肌寒いじゃん、天気予報のウソつき!温麺に変更じゃ!と思いながら店に着くと、店内は空調が効いててホカホカだったので、これなら…と、つけ麺モードに戻る(笑)

「濃つけめん味玉」(¥950)をセレクト。本当は応援の意味でチャーシューを増したかったが、券売機のボタンは非常にも売り切れ…開店一番目なので、もうデフォで用意されてないのね(涙)

太麺なのでしっかり待って登場。豆板醤とおろしにんにくをお願いし、チャーシューの上にてんこ盛りするマイデフォスタイル。この時点でメンマもつけダレに投入しておく。

まずは豆板醤と麺だけで一口…うん、今日の茹で加減は盤石の仕様で美味い(にこにこ)続いてニンニクで一口、麺だけでつけダレに投入、魚粉を絡めて麺をズルズル、豆板醤を載せてしっぽだけつけて、続いてニンニクバージョン…と、いろいろ、あれこれ、やりたい放題じゃ(わっはっは)

後半戦、味玉を箸で割って、まずは半身をそのままパクっ。黄身がいい感じに固まった仕様で美味い。残る半身は豆板醤とニンニクをトッピしてはむはむ。これまた美味い(にこにこ)

最後に残った麺やチャーシュー、メンマをつけダレに全投入し、スープ割してホクホクの一杯を完食、ごちそうさまでした(大満足)

次回は温麺かな?(わくわく)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する