mixiユーザー(id:29391142)

2021年01月11日18:13

31 view

七面@町田

休みの日の昼過ぎに町田に買い物に出ると、街中は艶やかな晴れ着姿があちらこちらに散見。なるほど、今日は成人の日なのね…(遠い目)

朝からヨーグルトしか食べてないので、とりあえずは腹ごしらえ。ダメもとで「七面」をのぞくと空席があったので、すかさず入店(えへへ)マイデフォの「醤油ラーメン」(¥700)をオーダーする。

ほどなくして登場。チャーシュー、海苔、メンマ、青菜、ネギといういつもの構成。スープはオイリーで、しっかり出汁が効いてて美味い。アツアツなので、冷えた体にじんじん浸みて、思わずレンゲで何度もぐびぐび。

麺はほどほどに柔な茹で加減。青菜と絡めてずるずる、メンマをつまんでずるずる、海苔で巻いてはむはむ、スープにじゃぶじゃぶでずるずる。こちらも箸が止まらない。

後半戦は、レンゲでチャーシューを崩しつつ麺と絡めて喰らいながら、スープを何度もぐびぐび。シャキシャキと抜群の食感の青菜がうまい。青菜マシとか言ったら通じるのかしらん(夢想)

至福の時間はあっという間で、スープを飲み干して終了。ごちそうさまでした。

ココがあると、なかなか他に浮気出来ないにゃ〜(笑)

閑話休題

とりあえず、トーキング用マイクとスタンドを購入し、これで最低限のオンラインセッション用の機材は揃った。あとはI/Fなのだが、フォーカスライトとベリンガーで迷ってしまい、今日のところはペンディング(スタインバーグは在庫がないので、今のところは除外)

今月末まで町田でのお買い物が、PAYPAYで20%バック。普通なら「ベリンガーでいいじゃん」なのだが、これを置いてる店が町田になく、在庫のあるフォーカスライトとの差額を考えると、ついつい迷ってしまう…誰か決めてくれ〜(爆)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する