mixiユーザー(id:29391142)

2020年12月02日21:29

34 view

麵屋蓮花@古淵

復活しかけていたデパートの物産展が、第3波襲来のおかげで一気にクールダウン(涙)

個人的には、早朝営業を再開したお店が時短営業に逆戻りしたおかげで、夜勤明けの朝に食べれる場所を失ったことが悲しい(朝ちゃんぽんとかね)

そんな中、代々木公園のスペインフェスや日比谷公園の鍋フェスなど、屋外でのイベントが少し気を吐いているのがうれしいね。

春の祝いも、夏の祭りも、秋の憩いも、全てコロナのために諦めたんだから、そりゃみんな「Go to」に乗っかっちゃうよね。

でも、マスクしないで飯食って酒飲んで大声で喰っちゃべってたら…ヤバいよね(ため息)

時短営業もいいんだけど、とりあえず騒ぎそうなお店の前には「医療従事者」「保健所」「消毒業者」の写真を貼っとこう。その方が、効果があると思うよ(あと、運送関係もかな?)

閑話休題

パリスマッチの「QUATTRO」を某所で入手。ところが聴いてみると「あれ?この曲、前に聞いたことあるかも…?」的デジャブ。

持ってないのをiPhoneで確認したのに…と思ったが、よく見たら、その後に出たベストを買ってて、半分ほどの曲が入ってた(ちゃんちゃん)

にしても、軽くさらっただけでヘビロテしてないのに、よく曲覚えてたな。よほど肌があったんだろう(いや、この場合は「耳が合う」か?)

「アーサーのテーマ」のカバーが入ってたのは、ちょっと儲けた感じ。ベストヒットUSA世代の人間にとっては、マスターピースだもんね。

閑話休題ふたたび

夜勤明けに軽く朝食を取り、帰宅後に水割りを飲みながら家で作業。

おつまみに買った100ローの総菜のホットドッグ、見た目にはおいしそうだったけど、パンがふにゃふにゃでイマイチ…などと思いながら「たまむすび」をBGMに作業にいそしむが、2時前に軽く落ち、イージーリスニングのコーナーになぜかレインボーの「治療不可」(昔バンドでコピーした時、ベースを歪ませて和音で後半のオルガンソロやったっけ…)が流れた時点で、睡魔に勝てず完落ち。

5時過ぎに目が覚め、作業再開。あまりの寒さに外に出たくないにゃ〜、晩御飯は家にあるもので間に合わせようか…と思っていたら、麵屋蓮花のツイッターで「ゆったり営業中」と書かれていたので、防寒対策して外出することに(中には似たような書き込みをしながら、いざ店に着くと店内待ちまであるじゃん、みたいな詐欺まがいの行為をするような店もあるが、ここは別)

店に着くと、先客2名…うん、確かにゆったりしてる(笑)マイデフォの「味玉らーめん」をバリカタ脂多めでオーダー。序盤はスープをごくごく、前半はストレートに、後半は紅ショウガとおろしにんにくを投入し、麺をすする。最後にきっちりスープを飲み干して終了、ごちそうさまでした。

なんだか、毎週通ってるような気がするぞ(微笑)次回はそろそろマー油かな?(実は後客さんのオーダーしたのが、めちゃめちゃいい香りしてたので)

帰りに近くのホビーショップを数件のぞくが、一番のお目当ては売れてしまっていた(残念)マクファーレン版のトライガンのバッシュとか、めちゃ安かったんだけど、顔がイマイチだったので保留。メリルとウルフウッドもギミックが充実してたんだけど、同じ理由で保留。

こういうことしてるから入手が叶わず売れちゃうんだとは、自分でも分かっているんだけど、買ってから所持するか手放すかを考える生活は、もうこりごりなので…(自戒)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する