mixiユーザー(id:29391142)

2020年06月14日16:12

262 view

上野アメ横の油条(揚げパン)からの七面@町田

夜勤明け、上野界隈で一杯を夢想。

とはいえ、この時間に営業してる店は「福しん」くらいか…とお店に向かう途中、ちょっと道を間違えてイートイン街に突入(笑)そこのおねーさんに激しいセールストークを浴びる。普通は無視して逃げるのだが、なぜか目の前に「油条」があったので「これ、いくら?」と聞いたら「1本\200、3本で\500」という。

さすがに3本は喰えないので、1本をオーダー。そのまま目の前のをくれるのかと思ったら、別のところで揚げたやつをわざわざ持ってきて、さらに袋を2重にして渡してくれた(多謝)

少し歩いてから、袋から出して齧る…うん、美味い(笑)中華街の総菜屋で喰うやつよりはるかに美味い。横濱橋の店で喰った奴に匹敵するぞ。これで、チャーシューがあったら、完全無敵食なんだが、残念ながらここにはない…(あぉーん)

小腹が満たされた後は朝食を…と思ったのだが、油条がなかなかにボリューミーだったので、なかなかお腹が空かない(苦笑)「らーめん元まる」が朝営業してるらしかったが、とても一杯食える状況ではないので、入るわけにもいかず(汗)

しかたがないので新宿に移動。日曜なので「天下一品」でこってり…と思ったら、営業時間短縮で11時開店だと(あぅ)

「坂内」も考えたが、平日のライスサービスがないじゃん!ということでスルー。西口の横丁を通ると、岐阜屋はやっていたが、地雷男がいたので回避(ラーメンを喰いたい時だけは、この男はアウト〜!)

しかたがない(2回目)ので町田に移動。途中「みやざき」に寄れたかも…と気がついた時にはすでに町田に到着(無念)

11時過ぎ、ダメもとで「40番」に向かうも、やはり今日も地雷男がシフトイン(あぅ)

しかたがないので、少し時間をつぶしてから11時半開店であるプランBの「七面」へ。空席を確認して店内へ。「ラーメン(醤油)」(\700)をオーダーする。

ほどなくして登場。チャーシュー、青菜、刻みネギにナルトに海苔という定番のトッピング。最初はレンゲでスープを何度も夢中ですする…うん、こりゃ美味いや(笑)

続いて、少し縮れた細麺を救い上げると、しっかりスープをまとって美味さを運んでくれる。やっぱ美味いや(笑)

ズルズル、バクバクと麺をすすりあげ、スープをグビグビ。優しい味わいなので、抵抗感なく、じわーっと体に入っていく。自分の後に入ってきた客が、みんなラーメンを注文するのもわかる気がするよね(うんうん)

最近は麺とスープがメインですと言わんばかりに、わずかなトッピングを中央に盛り付けてカッコつけてる店も散見されるが、ここは最後まで持て余さんばかりのネギや青菜にメンマがたっぷり盛られるので、本当に満足度が高い。

しっかり堪能し、きっちりスープまで飲み干す。ごちそうさまでした。

少し前に食べた油条がなかったら、半カレー必須だったな…次回はマイフルスペックで臨みたいぞ(きっぱり)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する