mixiユーザー(id:29391142)

2020年04月03日13:40

56 view

十人十色@長津田

夜勤前に今週も「十人十色」へ。

店に着いて扉を開けると、しっかり満席だったので(あわわ)、しばらく外待ちの椅子に座ってポケモンに勤しむ(照)

ほどなくして1人退場したので、おもむろに店内へ。先週は限定のつけ麺に手を出してしまったので、今日は、あの出汁の利いたスープが飲みたいっ!とマイデフォの「醤油らぁめん」(\800)をオーダー、がんこ仕様・丸バラ肉のチャーシューでお願いする。

さほど待たずに登場。毎度おなじみ3枚の丸肉に穂先メンマ、そして白と青の刻みネギという上品なトッピング。早速スープを飲むと、じりっじりっとエッジの利いたショッパーな味わい。今日は体調がいいせいか、すーっとスープが体に浸み込んでいく(笑)

ストレートの細麺の茹で加減もいい塩梅、前半戦は穂先メンマ、後半戦はチャーシューを絡めてずるずると啜る。合間にネギを挟みつつ、手繰る麺の旨いことよ(わっはっは)

あっという間のエンドマークを迎えて、しっかりスープを飲み干して終了。ごちそうさまでした。

入店してすぐにオーダーストップになったせいもあってか、店内はおなじみのご近所さんがそろって話に花が咲いてる。もっとも内容は「コロナのせいであれがなくなり、これもなくなり」と愚痴が続くのはこのご時世致し方ないか(ため息)

アベくんの「エイプリルフールだろっ?」的発言もあって、イマイチ気持ちが上がらなかったが、そんな憂さを晴らしてくれた一杯に感謝(にこにこ)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する