mixiユーザー(id:29391142)

2020年03月26日18:43

13 view

十人十色@長津田

声優の増岡弘氏がお亡くなりになられた。

「正直さんぽ」でいったん復帰されるも、またまたカツオくんのみーなさんが代役されていたので、心配していた矢先の訃報だった。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

閑話休題

コイケくん、夜外食や外出自粛の前に、まず保証だろ。それからキチンと指針を示して、それに沿った行動をお願いする。詳しい説明もせず、ただ「自粛」じゃ、何をどうすればいいのかわからんって。

おまけに「このままでは封鎖」とか、逆におどしや恫喝なんかするから、ますます世の中おかしくなる。

ほれみろ、早速バカ民が買い占めをはじめやがった(ため息)

それよりいい機会だから、みんな近場のお店で外食すればいいのに(もちろん長時間の滞在は禁止)

この先まかり間違って、吉野家や松屋、ファーストフードなんかの全店休業とかやられたら、本当に終わるな。

で、仕事だからやむなくびくびくしながら出勤してる大人をしり目に「急に規制されても守れなーい」とか言って外出してるバカ女子、「それとこれとは別」「飲むことはやめられない」と花見してるアホ大人は、みんなとっとと感染して、自宅謹慎と言わずにどっかに隔離されちゃってください。

君子危うきに近寄らず。賢い大人こそ生き延びる。

閑話休題ふたたび

毎年この時期は、学生さんがお休みなのでドラムの個人練習のスタジオがとりにくいのだが、今年はそれが顕著。

…外出自粛って嘘だろ?

しかたがないので、町田で所用を済ませたら長津田に移動して「十人十色」で遅いお昼を。おひさまポカポカで店内も暑かったので、限定の「煮干し梅しそつけ麺」(\900)に「味玉」(\100)をオーダー。

ところが、提供前に店内のクーラーが強めになり、ラーメン仕様の店内に(あぅ)ぶるぶるふるえてるとおもむろに登場。麺皿(1.5玉)には味玉が丸のまんま。つけ汁にはしその葉を刻んだものが浮かび、梅干し1個とゴロゴロの鶏チャーシュー。

さっそく麺をひと口すすると、ニボっとしたテイストがくる。今回のつけ麺には、レギュラーの麺を使用しているようなので、おなじみの食感で美味い。しその葉や鶏チャーシュー(これがなかなかジューシーでいける)をつまみつつ、麺がすすむ。

後半戦は梅干しを少しづつ箸で崩しながら、麺にからめていただくと、お口さっぱり。そこに味玉を割ってトロトロの黄身を絡めて食べると、これまた美味い。さらにつけ汁に絡めると、酸味とニボニボが相まって実にいい。

しかし、少しやり過ぎたのか、終わりの頃になると酸味が勝ってしまい、煮干の風味が失われてしまった(あぅ)やはり梅干しは最初に麺の上に回避させておくべきだったか(無念)と思いつつ麺を喰い切り、グビグビとつけ汁を飲み干して終了。ごちそうさまでした。

えっ?スープ割?なんですか、それ?(核爆)

ネギや穂先メンマの無いがんこって久々に食べた気がするが、これはこれで目先が変わって面白かった(大満足)後客がいなかったので、お腹のキャパがあれば「らぁめん」もいきたかったのだが、さすがにちょっと無理だった(残念)

帰りに町田の西友に寄ると、買い占めに走る大人の行列に吐きそうになる。常備菜にしてるMOブランドの補充をしたかったのだが、もういたたまれなくなって早々に退散。

近所のスーパーで、最低限のお買い物だけ済ませて帰途に就くのでした。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する