mixiユーザー(id:29391142)

2020年03月13日01:06

32 view

十人十色@長津田

夜勤前に一杯を夢想して、「十人十色」の木曜の昼営業に立ち寄る。なるべく空いてるであろうラストオーダー前を狙っていくのだが、2時過ぎでも5席ある店内は半分以上入っているのはさすが。

券売機を見ると、今日は限定の味噌を豚清湯スープで提供との事。豚清湯はまだ未食なので、一瞬心が動いたが、煮干しの時もスープより味噌が強い仕様だったので、今回はマイデフォの「醤油」(\800)をがんこ仕様、丸バラ肉でオーダー。

ほどなくして登場。チャーシュー3枚に穂先メンマに刻みネギと青ネギといういつもの構成。スープを飲むと、ひさしぶりのがんこスープはぐっとショッパーでガーンと頭に響くほど(笑)

ストレートの細麺は、今日は気持ち固めの湯で加減だが、もちろん許容範囲内なので無問題。スープに漂わせているうちに、徐々にいい塩梅になってきたしね。

まずはスープ、続いて麺、と、セパレートに味わった後は、トッピングも交えての混合戦。ネギに絡めても、チャーシューで巻いても、どう食べてもうまいの一言に尽きる。変な話、あまりに旨すぎて飽きが来るくらいだ(爆)

残った麺とチャーシューを手繰るように一気に頬張ったら、最後は一気にグビグビとスープを飲み干す。いやー、美味しかった。ごちそうさまでした。

どれを食べても外れがないので、安心して食えるのがありがたい。営業時間がこんなにタイトでなければ、もっと通いたいくらいだ(しみじみ)

とりあえず、次回は塩かつけ麺で(と心にメモする)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!