ホーム > mixiユーザー(id:29391142) > mixiユーザーの日記一覧 > 十人十色@長津田

mixiユーザー(id:29391142)

2020年01月31日21:49

10 view

十人十色@長津田

今年2回目の訪問。

前回は「醤油」だったので、今回は「塩」。がんこ味の丸バラ肉仕様でお願いする。

閉店間際の来店だったが、店内はほぼ満席。当然のように限定メニューは売り切れ。いつになったら喰えるのか…(苦笑)

ほどなくして登場。丸バラ肉3枚に穂先メンマ、刻みネギというシンプルながらもきれいなトッピング。「こちらもお好みで…」と青唐辛子も添えられる。

さっそくスープを飲むと、かなり責めた感じの塩加減。やはり醤油よりも、ショッパーなエッジがストレートに来るね(笑)この強いスープと合わせると、やや縮れたストレートの細麺が、まるで米飯のように感じられるから不思議。

さて、これまでは終盤にスープに溶かし込んでた青唐辛子だが、今回は丸バラ肉にのせて、麺を巻き込んで食べてみたが…これ、いいな。辛みが直接来ずに、じんわりと伝わってくる。

最後まで加速したまま喰い切って終了。ごちそうさまでした。

美味しかったんだけど、ストレートなテイストの塩は、マイルドにして味玉を追加し、トロトロ半熟の黄身をスープに溶かし込んでも美味しいかも…と心にメモして店を後にする。

でも、そろそろ限定も食べたいにゃ~。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!