ホーム > mixiユーザー(id:29391142) > mixiユーザーの日記一覧 > 十人十色@長津田

mixiユーザー(id:29391142)

2020年01月26日08:15

8 view

十人十色@長津田

夜勤明けに訪問。

途中。新宿で所用を済ませていたので、開店時間の10分前に到着。並んでいたらやだなぁ〜と思っていたが、現着すると待ち1人(ほっ)すぐ後にワンロット分の人数が埋まったので、ギリギリだった(あっぶねー)

券売機を見ると、ツイッターで予告されてたつけ麺があったが、今年お初なので、マイデフォの「醤油」(\800)と「悪魔肉」(\200)を購入。がんこ仕様、丸バラ肉を指定してカウンター席に座る。

ほどなくして登場。丸バラ肉のチャーシュー3枚に悪魔肉、穂先メンマ、刻みネギと青ネギという構成。さっそくスープを飲むと、じりっとしょっぱい(笑)だが、それ以上に、ずしっとうまい(わっはっは)

がんこならではの黄色い縮れた細麺は、熟成麺らしく旨味があってツルシコの食感。しっかりスープを持ち上げるので一体感が半端ない。

チャーシュー、ネギ、メンマと麺との組み合わせを一通り楽しんだ後、おもむろに悪魔肉を齧る。ひゃ〜、もはやしょっぱいではなく、しおからいレベル。思わず追いかけで麺をすする。これ、白飯でやってもうまそうだ。

途中でスープタイムを挟み込んでグビグビッとやった後は、ズルズルタイム再開。味の濃いがんこ仕様を麺で中和させつつも、悪魔肉を齧ると、こめかみに衝撃が走る(爆)慌てて麺で追っかけると、まさに至福の時間。

トッピングを平らげ、麺を喰い切り、スープをグビッと飲み干した後、グイっとコップの水を飲み干す。これこそがんこを食すマイスタイル。ごちそうさまでした。

今年お初のがんこ味を十分に堪能。これからもよろしくお願いします(ぺこ)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する