mixiユーザー(id:29391142)

2019年11月18日20:10

86 view

ぶっ豚@町田

町田でポケモンのレイド戦を消化。

初戦の地がシバヒロで、まだ時間があったので「ぶっ豚」でお昼。本当は久々に「一番いちばん」に行きたかったのだが、お昼は臨休だった(残念)

「プチつけ麺」(\820)の食券を購入し、空いてるカウンター席に座る。コールはアブラマシマシ。

ほどなくして登場。さっそく豚を見ると、小振りながらもしっかりとした厚み(ほっ)卓上の刻みニンニクとカラメを麺にぶっかけてから、数本ずつ麺をたぐって、ヤサイと絡めつつ喰らう。

辛いのが得意ではないので、前回はつけ汁からラー油を抜いてもらったが、少し味がぼやけた気もしたので、今日は辛いまま作ってもらったが、このくらいならいけるかも…と思ったのもつかの間、ブワッと汗が(あわわ)味も締まって口が辛さにやられることもないのだが、体の反応は正直だね(苦笑)

ときおり麺をニンニク醤油でつまみつつ、もしゃもしゃ、ワシワシと喰らううちにほぼ麺を完食。ご褒美の豚を齧ると、今日のは出来が良く、ほろほろとやわらかいが、豚山のようにボロボロと崩れ落ちることもなく、しっかりつけ汁の中で漂う姿に、思わず笑みがこぼれる(にこにこ)

追い飯を頼んで、豚とつけ汁をぶっかけたら、さぞ美味しかろう…と思いつつ完食。ごちそうさまでした。

なんだか、劣化しないように経過観察しているうちに、どんどんはまっている気がするぞ(うぷぷ)

しっかり時間をつぶした後は、コバルオン戦に挑み、2戦して1勝1敗。その後、西友で食料品などを買いそろえて帰宅。

しかし、まったくお腹が減らない…むーん。

一日の食事がこれ一杯で済むなら、効率のいい話だが…むーん。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する