mixiユーザー(id:29391142)

2019年08月20日09:58

79 view

喜多方ラーメン坂内 新宿西口思い出横丁店

先日のスイクンレイドでは、前日からのパスを足した6枚で参戦。結果は5勝1敗で色違いも3匹ゲット。しかも個体値が87、89、93とかなり高め。

…ずいぶんと運の無駄遣いをしたもんだ(苦笑)

さて、24時間勤務が明けた朝、新宿で1時間みっちりポケモンのアメ稼ぎ。20日までのグローバルチェレンジの間に、しっかりアメをため込む算段(にこにこ)

10時を回り、お腹が空いたので「坂内」へ。暑さも随分と落ち着いてきた上に、店内の空調も効いていたので「喜多方ラーメン」(\680)にサービスの「半ライス」(\0)を添えてオーダー。麺は細麺をセレクト。

ほどなくして登場したタイミングで、豆板醤とニンニクもお願いする。まずがスープをレンゲで飲む。うん、相変わらずの美味さ。

豆板醤は半ライスの上にのせ、チャーシューや漬物と合わせてパクつく。最後はラーメンのスープをかけてあじやにしてサラサラと終了。

空いたお椀にニンニクを入れ、卓上の醤油などの調味料とスープで即席のつけダレを作り、麺を投入してズルズル。二郎系の太麺ならニンニク醤油だけでもうまいが、細麺だとタレの味が勝ちすぎてしまうので、少し味を足したほうがいいね。

半分ほど麺を食べたら、最後はラーメンとしてズルズル。チャーシューやネギ、メンマとからめて麺を頬張り、スープまでキレイに平らげて終了。ごちそうさまでした。

やっぱ喜多方ラーメンは美味しい。久しぶりに稲荷町の方にも食べに行こうかな?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する