ホーム > mixiユーザー(id:29391142) > mixiユーザーの日記一覧 > 煮干し豚骨らーめん専門店 六郷@町田

mixiユーザー(id:29391142)

2019年08月14日18:43

44 view

煮干し豚骨らーめん専門店 六郷@町田

JPRiDEの完全ワイヤレスイヤホン「TWS-520」の話の続き(というか、終わり?)

左側のユニットのタッチ機能が使えなくなりました(あぅ)

最初は「左側が使えなくてもSiriを呼び出すとか、曲戻しの機能なら、なくてもいいか」と思っていたのですが、よく考えると、タッチ機能が使えないとリセットが出来ない。

ということは、仮にペアリングをやり直すことになっても、リセットできないと、永久に左側は使えなくなってしまう…(おおっ!)という、恐ろしい状態だということに気づきました。

幸い、というか、返品保証期間の30日以内だったので、事なきを得ましたが、さすがに初期ロットの不良ではなく、普通に使っていて30日もせずに壊れるアイテムでは、安心して使えないぞ、ということで、返品を申し込みました。

そんなわけで、先日からデフォを「JPA1mk2」に戻したのですが、正直、JPRiDEの次のモデルは、これをベースに作ってほしいと切に願います。

出音の良さは言うまでもなく、装着感も申し分ない。

シャフトを短くして小型化なんかしなくてもいい。

ほんと、「JPA1mk2」がワイヤレスになれば、一番いいのに。

閑話休題

昼から町田で所用を済ませた後は、ポケモンのレイド戦でレックウザに1勝1敗。トータルの戦績はあえて書きませんが、本当にこいつとは相性が悪い(とほほ)

お腹が空いたので、昼の部ギリギリに「六郷」へ。向かいには「清勝丸」が出来たようですが、こちらはまだ未食。

とはいえ、看板メニューの濃厚魚介系の「またおま」アイテムには興味ありませんし、相模大野店で提供してる煮干しメニューは取り扱っていない始末、ただ、東京醤油ラーメンというのが、非動物系らしいので、そのうち試してみようかな?という程度の興味しかありませんが(ぽりぽり)

券売機でマイデフォの「煮干し100%」をセレクトしてセルフでお冷を汲み、空いてるカウンター席に座る。今日のスタンプカードサービスは岩のり(わーい!)

ほどなくして登場。あれ?麺がこんもりでスープ少な目かな?ストップ式でこんなこともあるのか?と思いつつレンゲでスープを一口飲むと、うん、もうお口がすっかりなじんだ淡麗系煮干しのビターなテイストに思わずにっこり。

麺の茹で加減はパツン手前のいい塩梅で、ズルズルと箸が進む。やはり淡麗系スープに細麺ストレートの組み合わせは食べやすいね。

岩海苔や水菜、刻み玉ねぎを麺に絡めつつ、ずるずるとやっていると、あっという間に麺が無くなり、レンゲで具材をさらった後は、グビグビとスープを飲み干して終了(ぷはー)、ごちそうさまでした。

店内の空調も効いていたので、温麺で行けるかなと思ったんだけど、食べ終わった後に、思いのほか汗が噴き出してきた(あわわ)ので、あわてて近くの本屋さんに入り、クールダウン(ほっ)

まだまだ暑い日が続くそうなので、次回は「冷やし」か「つけ麺」だね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する