mixiユーザー(id:29391142)

2019年07月18日01:16

459 view

豚山@町田

JPRiDEの完全ワイヤレスイヤホン「TWS-520」の続き。

音は「JPA1mk2」に似たドンシャリだけど、周波数のハイが抑えられてるみたいで、変なシンバル系の悪目立ちもなく、実にいい感じ。

稼働時間も、今のところはスペック通りの6.5時間をクリアしてるし、これまで充電切れに備えて「JPA1mk2 」と「JPA2」の2台持ちをしていたが、全く必要ない感じ。むしろゲームをガンガンやってるスマホ本体のバッテリー切れの方が先に来る(笑)

ただ、問題は装着感。「JPA1mk2」「JPA2」がイヤーピースとイヤーフックで支えていたのに比べると、軽量とはいえピースだけでドライバーを支えていると、長時間装着しているうちに耳が痛くなってくる(あぅ)

密閉感を高めるために大きめのピースをつけてると、痛くなるのも早いな〜などと選ぶうちに、少し細めで長めのピースが収まりがいいと思ったのもつかの間、ピースが大きすぎて充電ケースに入らないし(苦笑)

試しに「JPA2」のイヤーフックを併用したら、満点の装着感だったけど、当然のことながらケースには入らない(爆)

そんなわけで、とりあえずはデフォのピースに戻して耳への負担を軽減しつつ、どうしようか思案中。

閑話休題

ポケモンGOのレイド戦にアーマードミュウツーが登場してからの戦績が酷い。

以前に4戦して1勝3敗と書いたが、あれ以降一度もゲットできない。エンテイデイも酷くて6戦して2勝4敗と、以前のライコウデイとは雲泥の差。もっとも色違いの高個体を1匹ゲット出来たのはよかったが、色違いはゲット確実なので実質は5戦4勝1敗という内容。

もうここまでくると、全然勝てる気がしない(爆)

モチベーションダダ下がりの中、健康診断が終わった後、新宿でぶらつくうちにレイド戦が立ち上がったので、ダメもとで参戦してみたら、ようやく待望の2匹目をゲット(落涙)残念ながら1匹目同様、個体値は低めだが、まあいい。

ごほうびにつけ麺を夢想するが、新宿ではまだ営業前の店ばかりなので、町田に移動。ダメもとで「豚山」をのぞくと空席アリだったのでそのまま店内へ。「小ラーメン」(\750)に「つけ麺に変更」(\100)をセレクト。コールはアブラニンニクマシマシとアレ(今はクルトン)

ほどなくして登場。今日はニンニクの量が完全にノーマルサイズ(どうした?)でガッカリ。まあ、アブラの方はかなりオーバーポーションだったので、いいか。

クルトンはつけ汁の方に入れて供されていたので、麺が出たとたんにニンニクと一緒に半分ほど移動。ニンニクに卓上のカラメをかけて一緒に食べると、カリカリの食感が楽しい。

つけ汁の方の、少しふやけた感じも麺と絡めて食べるといい感じだけど、お金出してまで増す感じでもないかな。

まあ、味の方はいつも通りで、相変わらずニンニクが辛めなのが残念なこと以外には特筆することはないが、ちょっと気になったのはスタッフの行動。お店が落ち着いたとたん、開店早々なのに、デッキブラシで床掃除を始めやがった(怒)

閉店間際ならともかく、もうすぐお昼という時間帯に掃除するか?普通。

デッキブラシで床をこする音を聴きながらラーメン喰って美味しいと思うか?普通。

そこんとこ、どーなのよ?豚山。

チェーン店の営業は、ちょいちょい考えが至らないバカが湧いてくるけど、それをたしなめるのが店長の仕事だろ?違うか?

今朝の開店早々の客入りの少なさが、ほころびの始まりではないことを祈るばかりではある。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する